※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんですが、一回の搾乳での母乳量や保護器の影響について心配です。搾乳ばかりすると母乳量が減るのでしょうか?昔の経験から不安があるようです。

生後10日です。
この頃一回の搾乳でどれくらいの母乳が出ましたか?
乳首の傷と乳首が短いため保護器を検討していますが、保護器や直母ではなく搾乳ばかりしていると母乳量って減ってしまうものなのでしょうか?😭
母が昔搾乳してあげていると次第に母乳が出なくなったと言っていたので気になってしまい、、😢

コメント

産後4日目で片乳5×2→160くらい出ました💫
(めちゃくちゃマッサージされたおかげでした😭)
搾乳ばかりは減ります😰私は混合だったんですが、同じように乳首が痛く搾乳していたらあっという間に減りました🤦‍♀️

• たむ*

たむ*

めちゃくちゃ出てますね😳✨
    やっぱり減ってしまうのですね😢
    今のところ3時間おきくらいに搾乳して毎回100前後くらいは出ているんですが、、😭

• 5月11日

退会ユーザー

マッサージ前は出なかったです😭泣きながらマッサージ受けました(笑)
    私は完母でいける言われましたが、旦那に積極的育児やらせたかったんでミルク足していくために搾乳してたら1ヶ月くらいには50くらいしか出なくなりました😱
    持病治療でそのまま完ミなりましたがひたすら搾乳するとやはり減ります[。>_<。]

• 5月11日