※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

SNS見てるとみんな旦那さんが奥さんに母の日を用意して子供さんと一緒に…

SNS見てるとみんな旦那さんが奥さんに母の日を用意して子供さんと一緒に渡すって言う人多くて本当素敵です😭
うちの旦那なんてちびまる子ちゃん見てて、あっ今日母の日かってその時気付いてて出来ない人だなって思いました。素敵な旦那様をお持ちの方羨ましい😭

コメント

うちなんて朝から私が「今日母の日だよ」って3回ぐらい言いましたが、3回とも「知ってるで」って言われるだけでしたよ🤣最後には「ごはんつくれってこと?」って言われました。。。😤

• ままり

ままり

最後の一言でパンチしたくなりますね😤👊旦那には期待しません‼️

• 5月10日

退会ユーザー

昔からサプライズとかしない人なので期待しないって思ってるんですが、毎回期待している自分が憎いです😭
    最後の一言でその後まともに口聞いてません。
    息子とだけ会話してます🤣
    父の日も何もしてやらん!

• 5月10日
ビール

うちの旦那も抜けてるし、アホなので、今日母の日だよ‼️て言ったら、えー母の日って毎年あるの?!てびっくりしてました…😑

• ままり

ままり

なんか天然で笑えます🤣すみません🙏笑

• 5月10日
はなぽー

わかります(笑)うちの夫なんて、職場で配られたお菓子をもってきて母の日用といって渡してきました&義母への母の日プレゼント、私が用意して子供達の写真印刷して手紙かいて添付して送付したのに旦那が用意して送ったことにされました(義母は見ぬいてくれたけど)。
息子と娘(一歳なのに…)がテレビでママの日って言っていたからお菓子あげるねと分けてくれたり頭なでてくれたり、嫌いなにんじん頑張ってたくさん食べてくれたのがなにより心の救いな母の日のプレゼントでした😂

• ままり

ままり

あたかも自分が用意したかのように‼️でも絶対ばれますよね笑
    可愛いお子さんですね😊私だったらそれだけで満足です❤️

• 5月10日
rya

うちはいつもと変わらない一日でもうすでに寝てます💦寂しいです😂

• ままり

ままり

寝るの早いですね‼️やっぱなんかちょっとくらい気にかけてほしいですよね💦

• 5月10日
  • rya

rya

夕方から寝落ちです😅笑
    普段ワンオペなので、普段と変わらずです💦 こっちは、子供が5時前から起きてて寝不足の毎日なのに⚡️今日は、ひとり酒で発散します😂

• 5月10日
  • ままり

ままり

寝落ち早い早い笑🤣
    うちも最近息子5時くらいに起きて元気になってしまいます💦再び寝る時は7時くらいで旦那が起きてくる時間だから二度寝出来ずです😭
    私も今から梅酒開けます👍

• 5月10日
  • rya

rya

早くてびっくりです😅笑
    りーさんも毎日お疲れ様です❣️❣️

わたしは氷結2本目を開けたとこです💦 乾杯🍻です❣️😭

• 5月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😆
    氷結もスタンバイしてあります😊

• 5月10日
yuki

買い物に行ったらケーキ買ってる親子とかいて微笑ましくなりました😍

そんな私も強風の中自転車で主人が食べたかったケンタッキーの母の日バーレルを買いに行き‥なんか変な感情でした😅

• ままり

ままり

食べたい人が買いに行けって感じですね😅おつかれさまでした🙏

• 5月10日
もな👠

素敵ですよね。

でも私はここ数年は私は旦那の母ではないし、祝われてもな…と思うようになってから気にしなくなりました。
自分の母にあたる人に感謝を伝える日だと思ってます!

• ままり

ままり

確かにですね🤣旦那の母ではないですね😅

• 5月10日
りおママ

ほんと羨ましいですよね、我が家もそうでした😅
母の日のことを言っても、「それって俺に言ってるの?」で終わりました。
素敵なエピソード、羨ましいです😂

• ままり

ままり

父の日ぜってーやらねーって今日誓いました笑🤣

• 5月10日
  • りおママ

りおママ

それめちゃくちゃ分かります。笑
    私も固く誓いました😤

• 5月10日

素敵だなーとは思いますが私自身があんまり母の日とか気にしてないので何もなくても全く気になりません😂😂笑

• ままり

ままり

やっぱ気にしないが1番ですよね‼️笑

• 5月10日
(•˙³˙•)

素敵ですね❤️
今日は、誕生日でもありな私です😔
前に、ママ何もしなくていいかな?と話していました。
(誕生日と母の日が重なる事がないので)
ご飯、作ろうかと言っていた旦那です。

でも、何も無かったですー😔
でも、義母には6千円ぐらいの
お花プレゼントしました🤣

• ままり

ままり

お誕生日おめでとうございます❤️
    平日なら仕方ないかと思えても日曜だそー!ごはんくらい作れー!って思いますよね😅
    なんか誕生日なのにプレゼント渡すのも嫌ですね😭

• 5月10日
  • (•˙³˙•)

(•˙³˙•)

ありがとうございます❤️
    作るって言ってたのに、買い物行くと、今日何するの?と…😫何も考えてくれて無かったんだなぁと、ガッカリでした(笑)
    もう来年から何も期待しません(笑)

• 5月10日
  • ままり

ままり

ちょっとでも期待すると更にがっかり感倍ですよね😭
    もう私も期待しません‼️そして父の日もスルーします👍

• 5月10日
  • (•˙³˙•)

(•˙³˙•)

私も、何もしません👍❤️笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫から何か動いてとかはなしでーす!笑
ですが夫の母ちゃんではないしと思って気にしてません。

3歳になる息子がちびまる子ちゃんみて、母の日を知って
似顔絵とハンカチプレゼント🎁してくれました。
もろ、まるちゃんの影響〜!
大切にしてねとサザエさんが始まる前に描いてプレゼントしてくれましたよ。こんなことも出来る様になったんだと成長を感じました🤣

• ままり

ままり

えー😭息子さんめちゃめちゃ優しいですね❤️今読んで感動しました😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるちゃんのお話もろパクリでしたがお話も理解しているんだなと感じました。
    ハンカチは絵で描いたハンカチでした🙂笑

集団生活入ればいろんな行事を覚えてくると思うので
    色々たのしみです!

ちなみに、洗濯物なども干したり畳んだりすると洗ってくれてありがとうとか干してくれありがとうなど
    何かしてもらうとありがとうが言える子なんだなと息子を見ていて感じます。

ありがとうの言葉って
    人を笑顔にしますよね♡

• 5月10日
  • ままり

ままり

本当に素敵で優しい子ですね😊きっとお母さんが自然にありがとうを口にしてるので息子さんもそれを見て覚えたのだと思います❤️
    くだらん旦那の事でイライラしてましたがほっこりエピソード聞いて落ち着きました😊

• 5月10日
mii

少し文句言うと
来年からする
と言われました(笑)

• ままり

ままり

来年からですか‼️期待しましょう😆それでなかったらアウトです👊笑

• 5月10日

うちもちびまる子ちゃん見てましたけど何も言われませんでした🤣
自分で自分を労おうと思って「今日は夜ご飯作りません、ピザとお寿司どっちがいい?」って聞いたら「さすがだねぇ〜!日曜日だもんね👍🏻」って言われましたよwちげーよ馬鹿!と思いましたがわざわざ自分から母の日ですけどって言うのもめんどくさくてシカトしました笑

旦那の母では無いですけどね。娘が小さくて出来ないんだから代わりにありがとうくらい言えないのかよって思いました。物が欲しいんじゃない!言葉があるだけでも十分違うのにー!!と思いながら今日も過ぎてゆきそうです😇
去年父の日に「父親ありがとう」って気持ちも込めて娘の写真たくさんアルバムに載せて娘が喋ってる風に吹き出しまで付けたのに…今年はやらないに決定です👍🏻

• ままり

ままり

ちびまる子ちゃんが教えてくれたのにスルーかよって感じですね笑‼️私もテイクアウトにすれば良かったです😭地味に冷やし中華はじめてました笑🤣
    父の日頑張ったのにないとか更にムカつきますね‼️
    私も父の日やりません👍絶対に‼️

• 5月10日

退会ユーザー

ほんとですよ!!ただ、ヒロシが妻の日じゃねぇからなぁ〜って言ってたから余計なこと言うなよ!って思ってました笑
    冷やし中華最高です👍🏻明日デリバリーにしましょ💕
    Twitter見てたらヴィトンの財布貰ったりオーブンレンジプレゼントしてもらってる人いました🤣そこまでしろとは全く思わないけど差が…🤣
    今年は辞めましょうね👍🏻笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

初めての母の日に、「俺のお母さんじゃないじゃん」と言われました。確かにそうだけど、日頃の感謝の気持ちはねーのかよ💢って思います。誕生日くらいしかまともに祝ってくれません。結婚記念日もいつも曖昧で、私はプレゼント用意しましたが、旦那は後から仕方なく小分けされてるケーキを1つ買ってくれただけです。笑
やる気ないですいつも。笑
ありがとうの言葉もまともにくれません。笑

• ままり

ままり

その一言本当だめですよね‼️分かっとるわ‼️って感じです👊ありがとうくらい言えるだろって🤦‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屁理屈野郎でほんとむかつきます!!!!笑笑
    ありがとうなんて改まって言われたことないです😤😤😤😤

• 5月10日
みみみ

うちは話題にも出ませんでした!😫夫自身自分の親にそういうのしないんですよかなり無頓着な人で💦まぁ父の日も何もしないですけどね🤣

• ままり

ままり

父の日もなしでいいですよ‼️うちも毎年やらないに決まりです👍

• 5月10日
あーちゃん

よかったー寂しい思いしてたのは私だけじゃなかったー😂
たしかに旦那の母ではないけど、子供に促す?教えこむのは父親として立派な仕事だと思うんだけどなーーー
来月どうしよっかなー😏笑

• ままり

ままり

本当SNS見て虚しくなってました😂確かに教えるのも大事ですよね!って言っても私は来月やりません笑🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
いつも父の日や旦那の誕生日はやるのに、私の誕生日はなし…。
なんなら、母の日は毎年ケーキ買ってきてくれたのに今年はなしでした。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那の母じゃないし、コロナで仕事大変なので仕方ないな….と諦めてます。゚(゚´Д`゚)゚。

• ままり

ままり

えー!もうそれやらなくていいですよ😭私だったらコロナ理由にもうそのまま終了にします笑

• 5月10日
ゆん

素敵だとは思いますけど、旦那の母親じゃないので子供が分かるようになって自分からやってくれたら嬉しいなって思ってそれまで待ちます😊

• ままり

ままり

それが1番ですよね😊🙌

• 5月10日
すみっコでくらしたい

旦那の母ではないのでいらないです(笑)
私は勝手に母親になりたくて子供をさずかったので寝る前のこどもにお母さんにしてくれてありがとう!と言って寝かせました。

旦那にしてもらうならこどものためにお母さん業お疲れ様って感じならありかと思いますが
お母さんありがとうと渡されると何勘違いしてんのってなります(笑)

親子の買い物微笑ましいですよね!

• あーちゃん

あーちゃん

スバラシイ😭👏
    私なんて、逆に夫に腹立ち、来月は嫌がらせ?母の日の分も盛大にお花やディナーにお金を遣ってやる!と意気込んでいましたが、まさにダメな母親ですね。。。
    私も子供に感謝して寝ることにします❤️

• 5月10日

うちも何もないですけど、
夫の母親じゃないから特に求めてないです😂
でも、子供が自発的に(夫の仕込みとかではなく)してくれた日には泣いちゃいそうです(笑)
そんな日がくるといいなと思ってます😌💓
父の日も何もする予定ないです😂