※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元義理親との連絡が辛く、複雑な気持ちになっている女性。元旦那の不倫が離婚理由で、元義理親との距離を置くことに葛藤。元旦那を介しての行動に悩みを抱えています。

元義理親から毎週のように連絡がきます。
大好きでしたが、離婚してしまうとやっぱりしんどいです。。
傷つけたくないけど、連絡がくるとモヤモヤします。。
コロナがおわったら元義理親と、私、息子で遠出をするそうです。。
実家にもよく呼ばれます。。
今までもよく出かけてましたが、どんどん複雑な気持ちになってきてしまいました😢

離婚理由は元旦那の不倫。
いきなり出ていき、女と暮らしています。

ずーっと味方して援助もしてくれた元義理親と距離を置くのは酷でしょうか。。
傷つけたくないけど、元旦那に毎回あいだに入ってもらおうと思ってます。
当日いきなり行きますとかも多いので、全て元旦那通して、元旦那が連れてく感じで。

大好きだけど何が違うって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんを本当の娘のように思ってくれていて、孫にも会いたいからそんな頻繁に連絡してくるのでしょうか?

息子さんがじいちゃんばあちゃんに会いたい!って言うなら今は仕方ないかなと思えますが、元旦那さん抜きで義両親といつまでもこの関係を続けるのはあまりよろしくないですよね。
自分なら子供にどう説明しようかと考えてしまいました💦

当日いきなり行きますっていうのも困りますし、自分の子供(元旦那さん)の不倫が原因なのに、どういう気持ちで連絡してくるの?と思ってしまいました、すみません😥

援助してくれたのもありがたいし離れがたいと思いますが、タイミングみて少しずつ距離置きたいですね。。

みー

元彼の時と似たような経験したので分かります😥 私の時も浮気され、その1ヶ月後には女(県外)から仕事もすぐやめ、一緒に住みはじめてました💦 でも元彼の両親は私を養子縁組したいと思ってたくらい、可愛がってくれてて、元彼と別れた後も関係ないって感じで連絡来たりして会ってました😰 本当その時は複雑な気持ちでした😥 でもその後、私もすぐ相手(今の旦那さん)が見つかり結婚の運びとなった事を元彼の両親に告げ、それ以降は会わなくなりました💦 今の旦那さんに対しても、元彼と両親と会ってるなんて失礼でしかないですからね💦😫 でも子供さんがいるのであれば、いきなり離すのではなく、徐々に回数減らしていくなど、子供の様子見ながら会わせた方がいいと思います😊