※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

アレルギーについて卵か乳製品か分かりませんが食べていると口の横に赤…

アレルギーについて

卵か乳製品か分かりませんが食べていると口の横に赤くポツンとでてきます。アレルギーのようです。まえアレルギーかもと思い小児科にかかるといま調べるとほとんどの子が反応でるから軽い症状なら続けてと毎回言われてしまいます。 どのくらいの症状がでたらやめるべきなのでしょうか?わかる方いますか?

コメント

saya

失礼ですが、そのかかりつけの小児科はアレルギー科もあるのでしょうか?
ほとんどの子が反応でるから続けるって初めて聞きました、、。
うちの子は10ヶ月頃卵白で蕁麻疹出て、アレルギー科はないかかりつけの小児科でアレルギー検査してもらいました!
ただ、全部は調べてくれなくて治療法も怪しかったので、すぐにかかりつけをアレルギー科のある小児科に変えました。
アレルギーに対する処置も考え方も全然違います。
一度相談する病院変えても良いかもと思いました。

• ママ

ママ

アレルギー科というものがあるんですね…無知でした…いつも行くところはないので違う場所当たってみます!ありがとうございます!

• 5月10日
  • saya

saya

グッドアンサーありがとうございます♡

お住いの地域&小児科&アレルギー科とかで調べてみてください!
    自分があまり関係ないと思い当たらないですよね😂
    負荷検査(食物アレルギーなら少量食べたりしてアレルギーが出るか確認する検査)を病院内で実施しているようなところだと、割としっかりしていると思います😊💓
    アレルギー酷くないと良いですね✨

• 5月10日
  • ママ

ママ

アレルギー科の中でもまた種類があるんですね!

• 5月10日