※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが歩き始めて楽しそう。早いけど心配。止められない。

生後11ヶ月になりたてです👶🏻
10ヶ月の終わり頃からもう1人でタッチして歩き始めました。
今では歩くことが楽しいみたいでずっと歩いてます。
早すぎて逆に大丈夫か?と心配になります😔(骨の問題)かと言って本人が歩いてるんだから止められもしないんですが…

コメント

ママイ

10ヶ月ならそんなにはやくないと思います☺️
もっと早い子たくさんいますし、それで何か問題があった子は出会ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!私の周りでは早すぎる骨歪んでしまうよ!と言われたので気になってしまってました🤢

• 5月10日
WAKO

私自身が9ヶ月で歩いてましたが、何も問題ないですよ〜☺️
息子は10ヶ月で歩き、今は外で普通に歩きますが何の問題もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうハイハイなんてしないぐらいずっと歩いてるんです
    それを見た知り合いにはやすぎると骨が歪むと言われて気になってしまいました😔

• 5月10日

うちの子も9ヶ月につかまり立ちから手はなして数歩歩き、今はスタスタ歩いてます😂ファーストシューズも買って履いて練習中です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😳よかったです。
    うちの子が早すぎるのかと思ってました😳💗

• 5月10日

長女が10ヶ月でハイハイせずに、歩き出しました🙋
ハイハイしていないため、転けると手が出ずに顔から落ちてよく怪我しました😌

遊びの中でハイハイをするように、トンネルを作って遊ばせていましたよ😁
少しずつ手が出るようになり、怪我も減りました😁

足は、全く問題ないですよ?
これはそのせいなのかもしれませんが、若干内股ではあります🙋
でも、女の子にはありがちな程度です。

みい

8ヶ月の終わりから歩いてます🥰もうすぐ1歳になりますが元気ですよー!

ムーミン

こんにちは✨同じです!うちの息子も10ヵ月の頃からタッチして、数歩ヨチヨチ、生後11ヵ月で部屋の中歩き回っています😂歩いては転んでの繰り返しでオデコや頬っぺたはアザだらけです💦笑