※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でお腹が重くて暑さに耐えられず、体重増加が気になる。食事に気をつけているが甘いものが食後についつい食べてしまう。みなさんはどんなことに気をつけていましたか?

現在6ヶ月目です。

もうお腹が既に重く感じてそれプラス暑くて暑くてあと4ヶ月耐えられるのかなって不安でたまりません💦

体重も妊娠してから現在までで既に6キロも増えてしまい、助産師さんに注意されたのでキャベツと豆をドレッシングで絡めてたべてから10分置いてからご飯を食べるように心がけています。

ですがなかなか減らないです……。
どうしても甘いものを食後に食べてしまいます。

みなさんご飯どんなことに気をつけてましたか?💭

コメント

まり

厳しい先生とそんなに厳しくない先生が居るみたいですよ😊めちゃくちゃ増えすぎてなければいいかと思います😂
我慢すればストレスになってしまうのであまり良くないかなって思います。笑
自分は産むまでに15キロ程増えましたよ😂でも産後半年たった今妊娠前の体重にほぼ戻ってます☺️

2児♂️の母親

あっついですよねー!!
息子妊娠中も今回も暑さにやられてました。息子妊娠中なんか11月末に出産するまでノースリーブのワンピース一枚で過ごしてました。体重に関しても厳しかったなぁ。。。

二人目はそんなに厳しくなく、でも体重キープしたいので先に甘いのを食べてます。空腹感ないのに甘いの食べたい時もあってやばいです。

ココ

甘いの食べたいですよね😭すごくわかります😭私は夜炭水化物抜きにしてます。物足りないですが全然違います😫2日で1キロ減りました❗️
ちなみに1人目で16キロ増えたので今回気をつけてて今プラス4キロですが😿ちょっと油断するとガンっと増える体質のようで悩んでます😿