※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2歳の娘が1人で遊ばず、ママと一緒に遊びたがる悩みです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

2歳の娘。本当に1人遊びをしません😇
1人で遊んでいたとしても上手くいかなくて投げる、泣く、自傷行為...😇
長く続かないです💭

何をするにもママ遊ぼ〜!

1人で遊べないような子に育ててしまったのかなぁ💦と時々思います😞

同じような方いますか?

コメント

あゆ

きっとママ大好きなのとお腹の赤ちゃんを察しているのかな🤔と感じます。敏感のようですよね😫💦

うちの1番上も1人で遊べません(笑)誰かと一緒に遊びたいようです。

真ん中の子は1人で遊べる子なので半日会話がない時もあります😅

そんなお兄ちゃんですが、パズルやタブレット学習の時は集中して一人の時間になります。すごい集中力で周りが聞こえなくなるときもあるくらいですので、本当に個人差があるんですね😂

ゆうな

同じですよー!笑笑
やっと最近1人で遊ぶこともありますが、ママ遊ぼう!見てみて!とか、できないと投げて難しいよ〜怒ります😂
大変だな、と思いますがいつか可愛いです😂💕