※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cot.
家族・旦那

夫婦生活(仲良し)について相談です・・・産後4ヶ月になりますが、旦那と夫…

夫婦生活(仲良し)について相談です・・・

産後4ヶ月になりますが、
旦那と夫婦生活はまだ再開していません。
なんなら妊娠発覚してから1度もしていないので
もう1年もレスです。
私自身あまり性欲がなく
育児の疲労と、つい最近まで1ヶ月間続いた
睡眠退行のおかげでかなり寝不足で
今は性欲は皆無です。

ですが旦那は誘ってきます。
昨日も誘われて、
でも寝不足と胃痛でそんな気になれなくて
断ってしまいました。
そしたら「もういい」と言われて
今朝から無視されました。
1度怒ると話をしてくれない人なので
きっと帰ってきても無視されると思います。
流石に1年我慢させたのはやりすぎたなと思うし
自分のことばっかり優先してしまったと反省してます。

帰ってきたら謝るべきですよね?
謝られても惨めになるだけですかね・・・😞
皆さんならなんて声かけますか?

コメント

JR @

育児や家事に協力的な旦那さんなら
ある程度こちらも優しくなれますし、
性欲なくてもしてあげようかなって
気持ちになりますよね!
旦那さんはどんな感じでしょう?
うちは何もせずにやろうとしてきたので
キレましたよ!

  • cot.

    cot.


    仕事から帰ってきて30分くらいは息子と遊んでくれます。
    食べた後の食器洗いと脱いだスーツは自分でかけてくれます。
    しない日もありますが・・・😅
    それ以外はずっとゲームですね。
    キレたんですかすごいです🤣

    • 5月10日
  • JR @

    JR @

    ゲームしてcot.さんの負担とか
    睡眠不足に対応していないのに
    性欲は私なら許せないです✋
    私はこっちの気遣いできんのに
    性欲だけ出してくんなって言いました!
    産後ホルモンバランスで性欲が
    なくなるとも言いますけど
    やっぱり旦那への気持ちの問題も
    あると思うんですよね😩
    そりゃ色々助けてくれて気遣って
    くれるならこっちもしてあげようかな?とか
    こられたら嬉しいってなりますよね!

    • 5月10日
  • cot.

    cot.


    そう言ったら旦那さんは何て言われましたか?😖

    そうですよね・・・
    旦那のことは好きなんですけど
    やっぱり色々しんどいんですよね😔

    • 5月10日
  • JR @

    JR @

    旦那は素直に色々するようになりました!
    そうじゃないとこっちが優しくなれない
    気持ちを少しは分かったみたいです☺️
    ただうちは今絶賛嫌い期になりつつ
    あるのでダメダメなんですが笑

    • 5月10日
  • cot.

    cot.


    理解してくれていい旦那様ですね☺️
    ええ、そうなんですか🤣

    • 5月10日
ねたろーママ

私がよく断られていた立場なので、ご主人の気持ちがよく分かります(;_;)

うちは旦那の方が淡白で、、、

私なら謝られるよりも誘ってほしいです(^_^;)💦

具体的に今日しよう!とか週末にしよう!とかです、、、

断る際も具体的に理由を言って欲しいです、惨めになるので。(嘘でもいいです)

例えば朝からお腹の調子が悪いから今日は早めに休みたい、風邪を引きかけているから頭痛がする、ごめんねなどなど、、、

あとは気持ちはしたいけど体の調子がついてこなくてごめんねなど😂

面倒くさい断り方かもしれませんがこういう風に言われたら納得します(;_;)

  • cot.

    cot.


    なるほど・・・
    やっぱり断られるの悲しいですよね。
    私が逆だったら、やっぱり悲しいなと
    思ってしまって😔
    言葉足らずもダメですね💦

    • 5月10日
(^o^)

うーん…私も欲なしなので、断りたいけど、なんだかんだで応じました😅今○○してるんだけど!と言ったら旦那、大人しく待ってました🙃やらざるを得なくなったというか…
我慢させてごめんね。ですかね🤔いきなりそんなこと言われてもですかね…
私は本音は寝たい!ネットショッピング見たい!だったのに、なんかズルズル応じてしまいましたが、それもどうなんだろうと思います💦

  • cot.

    cot.


    時にはズルズル応じるのも
    必要なんですかね😢
    難しいですね・・・
    大人しく待ってる旦那さん可愛いです😂

    • 5月10日
まぃしか🐶

ぁー…分かりますよ😭
妊娠してから身体の変化でそれどころじゃなくなりますもんね…

旦那さんに、
育児や妊娠の時の話をして理由を話してみたら分かってくれると思いますよ😌。
私も妊娠中からそうでしたから😌

  • cot.

    cot.


    そうなんです・・・
    したくないわけではないんですけど
    寝てる子供のことも気になりますし😔

    帰ってきたら話をしてみようと思います😖

    • 5月10日
ほーちゃんママ

産後性欲無くなるのはよくあることみたいですよ
私は未だに全然ヤりたいと思わないです
奥さんの体調を気にかけてくれるならそんな誘ってこないと思います
寝不足を知ってるなら尚更
旦那さんには謝らなくていいんじゃないでしょうか
性欲より睡眠のが大事なので
私は正直に産後で性欲がないと正直に言います
変に期待されてまたせるのもお互いストレスなので

  • cot.

    cot.


    なるほど、
    正直に言うのも大事ですね😢

    • 5月10日
みなかえママ

わたしは逆に誘う側だったので
続けて断られた時は、もう2度と誘うもんか。話もしたくない。ってなってました。😖
それは性欲ではなく、スキンシップが欲しかったのでそれを断られてることがとっても悲しかったです😔

一度ちゃんと話した方がいいと思います!
できないならできないで、ちゃんとした理由を伝えてわかってもらうしか、、、

それでも自分の欲ばかりになるなら
こっちも怒っていいと思います!