※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
家族・旦那

専業主婦見下してるけど兼業になったら立場逆転になるの?少しは家事に育…


専業主婦見下してるけど
兼業になったら立場逆転になるの?

少しは家事に育児手伝ってくれるの?
育児って言っても
手が離せない時のおむつ替えだけでいい

それさえもできないくせに
仕事してるから偉い!専業主婦は遊んでる!
だなんて言わないでほしい。

朝起きたら朝ご飯がテーブルに並んでること
お昼時間にお弁当を食べれること
お風呂から出てきたらタオルに着替えスリッパが
脱衣所に置いてあること
寝室の布団が寝るだけになっていること
仕事着をまとめて出してあること
衣替えに布団が季節で変わってること
トイレにサボったリングが出てないこと
お風呂にカビが生えてないこと
洗面に水垢がついてないこと
歯ブラシや歯磨き粉などの日用品が補充されてること
埃が舞っていないこと

当たり前だけどなにもしてないわけじゃないよ?

コメント

🍊なつみかん🍊

分かります😂
専業主婦って嫌な身分ですよね😑
ずっと家にいて何にもしてないと思われてるし😑

一回専業主婦味わって見なよって感じですよね😅

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    わかってくれて嬉しいです!
    こっちはお小遣いもなくて菓子パンひとつ買っただけで怒鳴り散らされて•••

    • 5月10日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    うわぁそれ辛いですね😂
    なんなら今までの給料菓子パンですけどって感じですよね😑

    • 5月10日
涼まま*

それ分かりますよ!!

うちも専業主婦の時、同じこと言われました。
腹立つし、毎日育児家事やること沢山ですよね。

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    ほんと嫌です。
    なんか、バカバカしくなります

    • 5月10日
deleted user

私は専業主婦とは対等に話すつもりはない‼️仕事を始めたら対等に話してやる‼️と夫から言われましたが、一生対等にはならないでしょうね。

離婚調停中です。

専業主婦はつわりが酷くてお互い合意の元に仕事辞めたのに…そこから夫は天にも登るかの如く偉そうになりました。

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    うちも離婚考えています。
    すぐに怒鳴りつけられDVがあるので嫌になります。

    いろいろと落ち着いた頃に離婚してやろうと考えています。

    結局嫁がいなくて大変な思いをするのはあっちですもんね!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じです。DVですよ。
    まぁのびのびしたいから離婚したいと言ってましたが、夫はバツイチでそろそろバツニ被害者が増えない事を祈るばかりです。

    結婚する前は一人では暮らせないから結婚してというてましたが笑

    • 5月10日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    同じなんですね•••
    もうほんとに嫌になります(∩˃o˂∩)

    • 5月10日
ママ

そうゆう人って奥さんが働いてもそう言いますよ😂
自己中心的なんですよね💦
うちの旦那がそうです!

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    やっぱりそうですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    はあー。ほんとにイライラが止まりません!!!

    • 5月10日
えのき

うちは私の方が年収多いにも関わらず「俺が稼いでるんだ👛」
「俺は偉い」ってずっとモラハラ発言して来たのでおめでたい人でした(過去形)そのくせ義母(専業主婦)と同じレベルの家事を望んで来ましたよ👋自分は何一つやらない癖に・・・専業主婦のことバカにする発言しょっちゅうしてましたが自分こそその専業主婦がいなければ何一つ出来ない僕ちゃんのくせにって思ってました〜笑しょうもない人でした笑

稲穂

私の旦那も専業主婦を見下しています😂
「俺も主婦になりてー。料理と洗濯だけしてればいいもんなー」
とほざいたくそ亭主を持っています。
育児も「手伝ってる」スタンス。
マジばか!