※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

コロナの終息や子供の成長、一緒に過ごす未来に不安を感じています。

悲観的な悩みで申し訳ないです。
コロナってどうなっていくと思いますか?

薬が見つかる、もしくは新薬ができる。
よく効いて安全なワクチンができるまではずっとこのままなんだろうと思っていますがいつかは必ず終わりが来る時がきますか?

我が子の小学生、中学生、高校生になった姿を見ることができるのか、また一緒にショッピングに行ったりディズニーに行ったり旅行をしたりできるのか不安でたまりません。

コメント

これからワクチンが出来たら、インフルエンザのような扱いになっていくんじゃないかな〜って思います✊

うに

私も上のかたと同じです。
薬ができて、怖い病気ではなくなれば元の暮らしに戻れると思いますよ😃

過去のどんなウイルスも同様ですよね✨
ペストや、予防接種で防いでる病気も!

あんこ

ワクチンや新薬が定着する前に通常の生活が戻ると思います

とくに先月は医療機関がひっ迫していた影響で非常事態になってましたが、徐々に落ち着いてきたという報道もあるので。

子どもに関しては、主に高齢者へ感染させる側になる点で危険視されてますが、子どもが重症化しうる病気はコロナ以外に沢山あります。

なのでそういう意味では、コロナ終息に関わらず、子育ての楽しさと不安は今後も同居していくと思います。

み

ワクチンや薬が出来ればある程度は落ち着くと思います✨
コロナよりインフルエンザで亡くなってる方のが断然多いみたいですよ!
なのでいつかは絶対落ち着くと思います!

インフルエンザみたいな形になると思います!
よっぽど致死率の高いウィルスならともかく、この位なら過去にいっぱいありましたし、多くの人がワクチンなり感染や無症状感染で抗体できたり薬が出来ればインフルエンザのようになると思います。
よっぽど麻疹や風疹の方が特効薬もないし、感染力高いし、重症化率も高いですが、予防接種でこんなに騒がれてですしね。