※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せはまま
妊娠・出産

37週過ぎて腹痛と激しい胎動で不安。病院で相談したが問題なし。予定日より早く生まれるか心配。同じ経験の方いますか?

37週過ぎて、内診直後から腹痛😥胎動が激しく、膀胱とかパンチされてるんじゃないかくらいで、歩けない程に😨タクシー呼んで帰りましたが、1時間くらいグロッキー状態で、その後もたまに同じような胎動が起こります😭
3人目にして初体験で、翌日も1時間ほど続き病院に相談しましたが、収まるようなら問題ないと言われて安心しましたが、予定日より早くうまれるんじゃくださいないかとハラハラ。
実家からは母が来てくれる予定ですが、まだ週間先。
不安しかないです😥
同じような方いらっしゃいますか?
予定日より早かったですか??

コメント

mama

私もそのくらいの週数で
膀胱や子宮口を直にパンチされてる
感覚が何度もあったのですが3人とも
予定日過ぎです、、(笑)

  • せはまま

    せはまま

    ホントですか😨あのパンチ威力凄いですよね😰予定日過ぎてのご出産なんですね🙂ハラハラは続くんですね😥因みに、分娩時間どれくらいでしたか?

    • 5月10日
  • mama

    mama

    本陣痛から出産まで
    長女と次女は2時間で、
    三女は微弱陣痛と前駆が
    長くて破水してからも微弱陣痛で
    破水してから4時間でした!

    • 5月10日
  • せはまま

    せはまま

    どの子もスピード出産なんですね😍何かされてたことありますか?よく歩くとかですか??

    • 5月10日
  • mama

    mama

    車の免許を取り損ねたので基本、
    徒歩、バス、電車移動で、歩けるとこは
    ほとんど歩いて移動してました!
    体調いい日は片道30分でも
    歩いてました😂
    あとは、洗濯干すときにスクワット変わりに
    1回1回しゃがんで洗濯カゴから
    洗濯物を取って干してました!

    • 5月10日
  • せはまま

    せはまま

    凄いですね😊😊😊スクワット効くって聞きますよね!実際するとお腹にも来るし😉週3日で40分✕2歩いてるんですが、毎回左のお腹が痛くなり、その後下側が痛くなり。。いい刺激になっていますが、痛くなると流石に色々シミレーションしたりしてハラハラしちゃいます。

    • 5月10日
  • mama

    mama

    私は3人目にして予定日10日目で
    出産で11日目で促進剤予定で
    促進剤使ったことないし3人目なのに
    促進剤とか嫌だと思ってて出産2日前に
    7km歩いたら次の日におしるしが
    来て出産出来ました😂
    毎回今度こそ早く産まれそうだなと
    兆候はあるものの期待はずれでした😅
    ちなみに2人目3人目は切迫で
    37週入るまで張り止め飲んでました(笑)

    • 5月10日
  • せはまま

    せはまま

    7キロ!?凄いですね!!!切迫だったんですね😰大変な時期が長かったんですね😭😭😭お疲れ様でした。。
    因みに、最初に書いたパンチされてる激痛中はどう過ごしてましたか?

    • 5月10日
  • mama

    mama

    蹲るかフリーズ状態でした😂

    • 5月10日
  • せはまま

    せはまま

    動けないですよね💦💦
    長々とありがとうございました。
    耐えながらその時が来るのを待ちたいと思います😊

    • 5月10日
  • mama

    mama

    こんなご時世ですが出産頑張ってください🥰

    • 5月10日
  • せはまま

    せはまま

    ありがとうございます😄

    • 5月10日