※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAファンドで33,333円を4つに分けて投資しています。アドバイスをお願いします。

つみたてNISAファンドのファンド選び
満額33,333円でされている方、いくつに分けて商品選びましたか?
わたしは4つに分けましたが分け過ぎですかね?どんな印象ですか?↓
eMAXISslim米国株 インデックス 1万
日本以外の外国先進国 インデックス 1万
eMAXISSlimバランス 1万
日本株日経平均すこし。3,333円
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私も4つに分けてます😊✨たまごの入ったカゴは分けろ、と言いますし…!

ママリ

私は3つで買ってます!
アメリカさえ多めなら、あとはなんでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAとしては1つです🙌
idecoやジュニアNISA、一般口座などで分散させてます😌

はじめてのママリ🔰

個人的には長期的に運用するのであれば時間分散さえ出来ていればいいと思っているので、先進国株と新興国株でやっています。もし10年とか手付ける予定なければバランス型の10,000円も米国株か先進国にします😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます‼︎‼︎
私自身投資は初めてなのでこのまま分散して値動き勉強して、また 今年は限度額の増額分もあるので米国強めでやって、分かってきたら絞りたいと思います❗️ありがとうございます❗️