※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaまま
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが横向きやうつ伏せで寝ることについて心配しています。そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

今7カ月ですが、寝るときに必ず横かうつ伏せてわねます。
息をしてるか、鼻をふさいでないかちょこちょこみたり、仰向きにもどしますかすぐまたうつ伏せになってしまいます。
このままうつ伏せで寝せても大丈夫ですか?

コメント

ShSn

娘も最近、朝起きたら
かならずと言っていい程
うつ伏せで寝てます😥

私も心配ですが
戻しても戻しても
いつのまにかうつ伏せに
なってるんですよね😅

私は窒息防止のために
厚みのない固めの布団で
寝せてます!

私はうつ伏せのまま
寝せてますよ!

スプラウト発芽中〜

コロコロ寝返りしたり、自分で頭の向きを変えれるようになってからはそのまま寝かせるようにしました(^_^;)
戻してもすぐうつ伏せになってるからきりがなかったです(^_^;)

もなひめ

3ヶ月手前から寝返りしてます。
最初の頃は仰向けに戻してたけど、うつぶせじゃないと寝なくなったので今では心配だけど、顔はちゃんと横を向いてるので、そのままにしてます。