※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊活

ホルモン補充周期移植中にエストラーナテープを使用している方へ質問です。移植前の卵胞チェックで小さめの卵胞が見えることがあるのでしょうか?エストラーナは卵胞を消すのではなく、成長をストップさせるのでしょうか?

ホルモン補充周期移植の為にエストラーナテープを使用されてる方に質問したいのですが、移植日決定の時の卵胞チェックの時に小さめの卵胞が見えたりしますか?D5から貼り始めたところ、小さめの卵胞が2個見えたのでD5までの時点で育ってたものなのかと気になりまして。エストラーナは卵胞を消すんじゃなくて、成長をストップさせるものなのでしょうか?

コメント

39110

エストラーナテープは女性ホルモンを経皮的に補充するもので、この場合内膜を厚くする目的で使っていると思いますが…卵胞を育てたり消したり、成長をストップさせるようなものではないと思うのですが…?クリニックには聞いたり出来ないんですかね?🤔

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    エストラーナでホルモン補充周期しているから排卵しないと聞いていたので、卵胞の成長が止まるのか、消えるのかなのかなと思ってました😅

• 5月10日
  • 39110

39110

おそらく卵胞を刺激するホルモンではないと思うので、そういう作用はないのかな?っと思いますよ◎

• 5月10日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

そうなんですね💡
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月10日