※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
妊娠・出産

田無の佐々総合病院とひばりヶ丘のひろクリニックで不妊治療を迷っています。タイミング療法のみで人工授精は考えていません。西東京市に引っ越してきたので、病院や先生の情報を知りたいです。

今2人目を考えていて、田無にある佐々総合病院かひばりヶ丘のひろクリニックに通おうか迷っています。
1人目の時は妊活アプリでタイミングを測っていたものの妊娠できなかった為、不妊治療専門の病院へ行き、タイミング療法で妊娠出来ました。特に既往歴もないので、今のところタイミング療法のみで人工授精までは考えていません。今年西東京市に引っ越してきたので、聞ける人がおらず、実際に通っていた方、通われていた方病院や先生の様子や雰囲気、料金に関してどうだったか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

みい

不妊治療として受診したいということですよね?🤔

• ギズモ

ギズモ

そうです😅出来れば妊娠したら、そのまま受診出来るところがよくて探しています。
    わかりづらくてすみません💦

• 5月10日
  • みい

みい

そうなんですね!
    1人目も2人目も佐々総合病院に通院してるのですが、不妊治療では別のとこ行ってたので回答は出来なさそうですね😓

• 5月10日
  • ギズモ

ギズモ

そうなんですね!佐々総合病院だとあまり不妊治療通ってる方少ないんですかね😅?
    ちなみにに不妊治療でなくても、総合病院だから結構待ち時間ありますか💦?

• 5月10日
  • みい

みい

タイミングだけしかしてないからじゃないでしょうか?どちらかと言えば佐々は産婦人科の方が有名ですからね。

その日にもよりますが、だいたい30分程で呼ばれますよ☺️
    総合病院なので他の科もありますが婦人科と産婦人科は少し離れたところにあるので変な菌もらわずに済みます。

• 5月10日
  • ギズモ

ギズモ

そうなんですね!だから不妊治療は別のところでって方もいるんですね!
    今は子供がいて、あまり待ち時間長いとなーと思っていたので、聞いておいてよかったです🤔!ありがとうございました!

• 5月11日
Miri

もう質問終了したかもですが回答します。ヒロクリニック で同じく妊娠希望でタイミングなど見てもらっていました。
先生は、テキパキしていてあっけらかんとしていて、私は好きでしたが、冷たいと感じる方もなかにはいらっしゃるかもしれません。
でも、女性の患者さんがいつもいらっしゃったので、先生のことを信頼できる方は他にもたくさんいらっしゃるのだと思います。
肝心の治療も、私はこの時までに妊娠したいという希望があったので、人工授精もこちらから希望して、しました。でも先生は、そういうこちらからの希望がなければ、1人めも妊娠したし、タイミングで授かれると思うよというスタンスで、無理な治療は勧めてこないし、だからといってこちらのやりたいことを否定もしないで尊重してくれました!
費用も含め高いと感じたこともありません。
ただ、待合室がとてもせまく、混んでくると立ってる人もいるような感じだったので、お子さんを連れていって時間をもたせるのは結構大変かもです。行くなら朝一の時間でしたらまだ時間がおすこのもなくいいと思います。私は息子は一度も連れて行かず、通ってました。