※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

実家でベビーベッドを購入する際、普通のサイズとミニサイズどちらが使い勝手が良いか悩んでいます。里帰り中に兄夫婦の赤ちゃんもいるため、どちらが便利か教えてください。

実家でベビーベッド購入したらと言われて、カトージのものにしようと思ってます。
普通のサイズとミニサイズどちらが使い勝手良いと思いますか?

里帰りで実家には3ヶ月ほど滞在します。
また、兄夫婦にも約6ヶ月の赤ちゃんがいます。実家にどちらか泊まった時に使えるものがいいのかなと思ってるのですが、、

いらないとのコメントは御遠慮ください🙇‍♂️

コメント

マオリ

うちはアパートだったのでミニサイズを使用しました
結局使用した期間は短かったし、場所を取らないので、ミニサイズで十分でした

はなのこ

置くスペースあるなら普通サイズがいいと思いますが、普段は添い寝で実家の時だけベビーベッド、というのはかなりハードル高いので、お兄さん夫婦のお子さんが使えるかどうかは要相談だと思います!

A.j

普通サイズのベビーベッドをレンタルしました!

結構場所とりするので
別にミニサイズでもよかったなと後悔しました😖

6ヶ月間のレンタルだったんですが、寝返りが早く落下が怖かったので約4ヶ月半ぐらいしかちゃんと使ってなかったです💦

• A.j

A.j

うちも、ネコ飼ってます。
    しつけて登らせないように、爪とぎさせないようにしました。

私がレンタルしてた所は、壊れても汚れてもいい所で丁寧でしたし、よかったです!

また、2人目できたときに利用しようと思えました😊

• 5月10日

私は普通サイズ持ってます!
ミニは、狭いので、ミニを買った友達は普通のにしたら良かったと言ってました!

ぽん

うちは1歳になるぐらいまで使っていたので普通サイズで良かったなと思いました🙆‍♀️

かし

カトージのベビーベッドを使用しています🧺♡

うちは出産前「ベビーベッドはすぐ使わなくなっちゃう」「結局添い寝になるから必要ない」という意見が多かったのでミニサイズを購入しましたが、
生後7ヵ月頃から夜ベビーベッドにポンと置くと勝手に寝てくれるようになったので
今後使える様に普通サイズを買えばよかったなあと個人的には思ってます😂

ただ先程も申し上げた通り、すぐ使わなくなるという意見が多数派でしたので
ミニサイズの購入が妥当かなと思います☺️🌿

mm

私もカトージのもの持ってます!
うちは普通の一軒家で2階の寝室のベッドの横につけて使ってました( ˊᵕˋ )

ある程度動けるようになってきても普通サイズの方が多少の余裕があるかなーとは思います🤔

上の子は2歳手前でもまだ使う日がありましたよ♡♡

おうちのスペース的に余裕があるなら普通サイズで良いと思います☺️

うちはなんだかんだ2歳差で3人目も授かりもうじき出産ですが、今回も使います( ´・֊・` )

🐰

みなさんはありがとうございます🙇‍♂️!
でもやっぱり普通かミニか悩みますね。。
レンタルも考えたのですが、猫を飼ってるので爪とぎされたら大変なので購入に至るのですが😅

悩みます!(笑)