※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜^ ^
妊娠・出産

臨月の初産婦です。お腹の張りで寝れず、赤ちゃんの動きと陣痛の違いがわからず不安です。内診でもまだまだと言われ、陣痛の痛みや腹痛の違いについて教えてください。

38w目に入りました初産婦です。
臨月に入り、赤ちゃんに会いたい気持ちと
陣痛怖いの気持ちと戦っております。

質問なんですが…
お腹の張りで寝れません(._.;)
間隔測ろうとアプリを構えるのですが、
赤ちゃんの胎動による張りなのか、
前駆や陣痛による張りなのかよくわかりません‼︎

赤ちゃんはよく動きます…笑
痛いくらいです。

噂の内診ぐりぐりしてもらったんですが、
まだまだと言われ、おしるしも特になく
自分で判断できずにどうしたらいいか
わかりません(´•̥ω•̥`)

痛みを伴う張りが陣痛ですか?
痛みは生理痛のような腹痛ですか?
張って苦しい痛みは陣痛とはまた
違いますか?

文章めちゃくちゃですが、分かるかた
いらっしゃいましたら教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

結愛たんママ

もうすぐ我が子に会えますね(^o^)

陣痛は本当に来るまで痛みがどんなものかわからないとおもいます!!

お腹全体がキューって痛かった気がします!

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    キューって痛みじゃないので
    やっぱり違いますよね‼︎
    張って苦しいって感じですので…

    お返事頂けただけでもなんか
    すごい安心しました。
    ありがとうございます‼︎

    • 6月11日
0127ママ

わたしの場合ですが、内診グリグリされてその日の午後から陣痛が始まりました。おしるしがあってからは、1週間後でした。人それぞれですので、少しでも今までと違う感じがしてるなら病院に電話していいと思います。ちなみに、陣痛は唸るくらい痛いので、きたら分かりますよ。前駆の時点では、生理痛の強めがきたり、止んだりですが、本陣痛は本当に間隔が短くなります。
私も、産む前は陣痛に気が付けるかとか心配でしたが、、、今は、怖さもあると思いますが、頑張って下さいね!!

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    唸るような痛みではないです…
    生理痛っぽい腹痛と腰痛なので
    やはり前駆ですよね。。
    張って苦しくて胎動痛くて
    少し不安で焦っておりました。
    お返事頂けて、冷静になれて安心
    しました‼︎‼︎夜遅くありがとうございました‼︎‼︎‼︎

    • 6月11日
  • 0127ママ

    0127ママ

    ちなみに胎動があると陣痛じゃないとか聞きますが、私は胎動ありましたよ。ですので、いつもと少しでも違ったら夜中でも病院電話してました。内診グリグリされて、赤ちゃんおりてきてるかもしれませんよ( ˘ ³˘)♡もうすぐかもしれませんね。休める時にしっかり休んで、体力温存しといて下さいね。

    • 6月11日
  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    胎動すごいあるので、まだまだ
    お腹が居心地良いのかと…
    もうすぐやといいなぁー(●︎´ω`●︎)

    質問してお返事頂けて、
    安心したら単純ですが、
    寝れそうになりました‼︎
    体力作りと温存頑張ります‼︎

    • 6月11日
ゆみっち★

私も、早く赤ちゃんに会いたくて、でも陣痛が怖くて、お気持ち一緒です(>_<)

私も夜中、この時間が張りと痛みがよくあって、でも、間隔はせばまらないし、全然寝れちゃうので、陣痛じゃないんだなと残念な毎日を過ごしてます(^^;;

胎動もすごいあって、内心グリグリはまだやって貰ってなくて、おしるしも、まだありません(>_<)

今日、エコーで赤ちゃんの顔が普通に見れて(笑)口パクパクしてて、ご機嫌みたいだよ〜と言われました(^^;;

羊水も減ってないし、子宮口も開いてないとのことで、もっと動いてねと(>_<)

返信にはなってないですが(>_<)同じ状況だなと思い、思わずコメントしてしまいました(^^;;

頑張りましょうね(>_<)

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    色んな気持ちとお腹の張りで
    この時間帯に寝ることできないの
    辛いですよね(´•̥ω•̥`)
    張りと胎動治ってる隙にって
    感じです‼︎お昼寝も少しですが
    してみたり…

    早く会えるの楽しみですが、
    エコーでご機嫌さんな赤ちゃんに
    会えるとそれはそれで嬉しいし
    可愛いですよね(●︎´ω`●︎)

    お互い頑張りましょうね‼︎‼︎‼︎

    • 6月11日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    本当、毎晩、寝付けなくて、昨日は、4時頃までママリで色んな人の投稿を見てて(笑)気付いたら寝てました(^^;;
    軽く目が覚めたのが6時で、その後、目が覚めたら8時半でした(笑)
    私も、夕方眠くなるので、2、3時間寝てます(^^;;
    だから、夜寝れないんだよって、旦那さんには言われてるんですけどね(>_<)

    本当、早く会えるのが楽しみなんですが、エコーで顔見たら、もうメロメロで(笑)本当、可愛いなぁ〜って思います(*^^*)

    お互いに、無事に産まれることを願ってます♪
    頑張りましょ!(*^^*)

    • 6月11日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    今朝、6時25分からお腹の痛み、張りがあり、何となく、時間を測ってたら、7、8分間隔で、7時34分に、おしるし出ました(>_<)

    今は、まだ5分間隔にならず…出血も増えて病院に連絡したら、破水かも知れないから、ナプキン変えて様子見て、水っぽい出血がまた出たら、連絡下さいと言われ、様子見てるとこです(>_<)

    夏菜さんは、どんな感じですか?(>_<)

    私は、今日か明日にでも、産まれてくれるといいんですけどね(^^;;

    • 6月12日
  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    ド、ドキドキですね‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    やっと赤ちゃんに会えるかもですね(●︎´ω`●︎)

    私はまだおしるし無しです‼︎
    でも胎動が少し大人しくなったので、そろそろ赤ちゃんも体力蓄えてるのかな?なんて思ったりです‼︎笑

    ゆみっちさん‼︎‼︎
    頑張ってくださいね♡

    • 6月12日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    まだ7、8分間隔で、5分間隔にならないです(>_<)
    お腹の痛み、腰痛が結構強いので、もう限界一歩手前ぐらいなんですけど(^^;;

    本当、ドキドキもありますが(>_<)早く、この痛みから解放されたい気持ちの方が強いです(笑)

    おしるし、お風呂入ろうとしたら、出血してたので、すごいビックリしました(>_<)
    胎動は、私も感じるか?感じないか?の少なさで、助産師さんに横になって確認してって言われてます(^^;;

    お産、頑張ります(>_<)

    夏菜さんも、頑張って下さいね(>_<)

    • 6月12日
ひーこ1011

私は生まれる日の朝から、生理痛みたいな違和感は感じていて、それが夕方頃には結構な痛さに…夜は痛い間は動けないくらいの痛みになりました。
最終的にはキューっと収縮してる感じがして、1分とか短時間で収まる。を繰り返し、最後の方は勝手に体が力むので力まないように力抜くのに必死!て感じでした。

私も陣痛への恐怖ありましたが、この本読んだら陣痛の捉え方変わりましたよ☆
間に合ったら読んでみてください✨

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    やっぱり陣痛の痛みは想像より
    痛いみたいですね(._.;)
    この程度でヒーヒー言ってちょっと
    恥ずかしいです笑

    不安やらなんやらで怖かったん
    ですが、皆さんのお話聞けて
    安心してリラックスしたら自然と
    耐えれる張りの痛さになりました。
    うちの産院はソフロロジー推奨なので
    力を抜く、リラックスすること
    って大切なんやなって思いました‼︎

    本の紹介ありがとうございます‼︎
    探してみます(●︎´ω`●︎)

    • 6月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    少しでも和らいだなら良かったです✨

    陣痛は赤ちゃんの頑張ってる証って思って2人で頑張ろう!!と思えました☆

    • 6月11日