※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
妊活

基礎体温についての質問です。排卵検査薬で陽性だったが高温期が遅い。排卵していない可能性あり。息子の夜泣きが睡眠不足の要因か。

基礎体温についてです

今回はGWで病院が休みだったので、人工授精できず、タイミング法でのぞみました。病院ではいつも27周期でD11くらいが排卵です。なので、今回は、D10とD12にシリンジ法でタイミングとりました。
排卵検査薬は1本しかなかったので、D11に使いましたが、陽性でした。
しかし全然高温期にならず、今日(D18)初めて36.89と高温になりました。
今週期は排卵してないんでしょうか?
毎回病院では排卵前も後もチェックしてもらって正常でした。

あと最近息子が4時半過ぎからグズグズ動いて起きたりして、私の身体を触ったり、蹴ったりして私の眠りがめちゃくちゃ浅くなってしまっています。
こういう寝不足も高温期にならない要因なんでしょうか?

コメント

すぅー

4時間きっちり寝て、起き上がらず頭を動かさずに体温を測らないといけないので、高温期にならない原因の一つでもあるかと思います。