※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
子育て・グッズ

1歳1か月の咳について、1週間前から続く痰が絡む咳。病院に行くべきか悩んでいる。水分不足やコロナも心配。小児科か耳鼻科で相談した方が良いでしょう。

1歳1か月の咳について
酷い咳でもなく1日通しても数回程度なんですが、咳し始めて1週間経ちます。鼻水は垂れてこないのですが奥で詰まってるのか痰が絡む咳のような感じです。
そんな気にしなくてもいいのかなとは思うのですが、軽い咳でもあまり良くないかなの思い、病院に行こうか悩んでます。行くとしたら小児科?耳鼻科?コロナ関係で病院行くのも気が引けてしまいます。
ちなみに一日中お気に入りのタオルケットもくわえているのでそれで水分取られて乾燥してしまってるのかな?とも考えてます。

コメント

r

1歳半の娘がいますが
数ヶ月前に2、3週間咳が続いていました。kimiさんのお子さんと同じように酷くなく、数回程度でしたがゼコゼコ言ってたので病院に連れていき、4.5個のウイルス検査しましたが該当せず、結局原因わからず気づいたら治ってました😢

• さんまま

さんまま

ご回答ありがとうございます😊
    病院で4.5個のウイルス検査してもらったんですね。
    それはやっぱり検査してください!と言ったのですか?
    季節的なものなんですかね?
    少し調べると喘息とかも出るので…
    誰も喘息もちがいないのでどうゆうものかよく分からず…
    聞いてくださりありがとうございました😊

• 5月10日