※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

三回食になるのでミルクの量を減らす必要があるか不安。飲んだ後お腹がパンパンで満腹感は?時間帯やおやつの与え方について教えてください。

三回食の時間帯、ミルクの量、について質問です😫

早いもので来週から3回食になります!食べるの好きで種類も量も順調に進めています❣️
今は二回食で
7:30ミルク200
11:00離乳食とミルク200
15:00ミルク200
18:30離乳食とミルク200
です😣
三回食について調べていたらミルクの量減らさないといけない⁈と思い、もしかして全部200ってあげすぎていたのかな😨と不安になりました💦満腹感はまだないのか?一気に飲みますが飲んだ後はチャポチャポお腹鳴ってます💦お腹もパンパン💦あげすぎていたのでしょうか?😭
体重はグラフの真ん中あたりです😣

また三回食について
時間帯をいつにすればいいのか
おやつを与えたいが何時がいいのか
教えてください😭😭

コメント

あおちゃん

7時半のミルクを離乳食に変えたらいいと思いま!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝が多いようなので朝離乳食にしようと思います❣️

    • 5月10日
はる

離乳食しっかり食べてたので離乳食後はミルク飲んでなかったです!
15時に100、夜寝る前に200飲んでました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    後期食で完食したらミルクなくても大丈夫なんですか?🤔
    寝る前ということは離乳食食べてから数時間しか経ってないのでしょうか🤔

    • 5月10日
  • はる

    はる

    しっかり食べてたら飲まなくてもいいみたいですよ!
    18時夕飯20時半頃ミルクあげてましたよ!11ヶ月頃で寝る前のミルクも飲まなくなりました。

    • 5月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね❣️
    目安になります😆

    • 5月10日
deleted user

ウチは朝起きたら離乳食とミルクにして、その後お昼は12時、夜は17時から18時と大人と同じような時間帯にしてましたよ💡
いま離乳食どのくらい食べてますか??
離乳食の量を増やしてミルクの量を減らしてみたらどうでしょうね🤔
その頃ウチは離乳食150グラムくらいに、ミルクは140とかだったような🙄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり朝が多いみたいですね👍
    タンパク質が豆腐の時は135g
    肉、魚の時は125
    ですね!
    やっぱりミルク減らした方がいいんですかね?😣

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食今より増やしてみて、食べるならミルク減らして大丈夫だと思いますよ💡
    そうやって徐々にミルク減っていきました(^^)

    • 5月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!

    • 5月10日
はじめてのママリ

時間帯はそのまま今の朝の時間を離乳食すれば良い感じだと思います🤗

離乳食はどれぐらい食べていますか?
うちの子もあげたらどんだけでも飲むタイプだったので160g食べられていたので離乳食後のミルクはやめました!

3回食が順調に進んでからうちは15時30分にミルクだったのでそこをおやつに変えましたよ✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝に離乳食しようと思います✨
    どんだけでも飲むと思うし食べると思います🤣なので本に沿ってg増やしていってて今130くらいです!また三回食になったら少し量増やします!
    ミルクなくすんですか?🙄
    そうしたらおやつってどのくらいの量あげてますか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり食べられていたらミルクは寝る前ぐらいで大丈夫ですよ✨
    うちの子は、寝る前に180〜200あげてます!

    今であれば離乳食プラスミルクで200になれば良いみたいなので離乳食後は70ぐらいで大丈夫ですよ!
    自分で調節しない子は親がしてあげないと吐くまで食べるし飲みますよ😭

    おやつは、バナナ3分の1かヨーグルトかさつまいもスティック3〜4本かベビーザらスなどに売っている10ヶ月頃からの野菜パン(9ヶ月半で小さくちぎってあげると食べられていました)1個半ぐらいにしてます🤗

    • 5月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    全部でら200くらいなんですね❣️
    なるほどです!

    調節難しいですね😣

    具体的にありがとうございます☺️

    • 5月10日
あね

最初のうちは
7時半頃、離乳食+ミルク
11時半頃、離乳食+ミルク
15時頃、おやつとしてミルク
18時頃、離乳食
お風呂上がり20時頃ミルク→就寝

の流れでした😌
離乳食の量も増えて今は200g以上食べるので離乳食後のミルクはあげていなく、お風呂上がりに180飲んで寝てます💤

あーちゃんさんのお子さんも3回食始まって離乳食のリズムや量が安定してきたら、食べた後ミルク欲しがって泣かないのなら減らしつつ、なくしていってもいいかもですね🥺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分にしっくりきて分かりやすいので参考にさせていただきます😆✨

    • 5月10日