※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25⑅◡̈*
ココロ・悩み

娘の学校でいじめに遭わないか心配。身長が低いから。考えすぎでしょうか?

身長低めな方いますか?(>人<;)
私は超低いので、娘が学校でいじめにあわないか心配です。。

私の考えすぎでしょうか…?

コメント

コマメオマメ

今晩。初めまして。
私は今148cm しかありません。うちは三人とも男の子ですが、もう長男にはあれあれという間に抜かされました。(笑)長男の父親は身長が高かったのでなるべく伸びて欲しいですね。今長男は横にもちょっとでかいのでもうちょっとスマートになって欲しいですけどね。
二男三男の父親も身長が高いですね。
でも、私の実の母親は146cm ぐらいで父親は165cm ぐらいなので二人とも小柄ですね。
身長ではあまり、いじめにあってた話は聞いたことないですし…私が小さい頃も身長のことでいじめはありませんでしたよ。正直別のことでいじめはありましたね。
母親は、いろいろ心配になると思います。正直私もそうですしね。
どんな理由にしてもいじめは良くないでもしも、いじめがおきた時にはしっかりと対応策を考えて行動に移した方が良いと思います。
正直、私は小学生1年生の時学童保育の三年生の先輩にいじめにあっていました。
中学と高校もクラスでは、いじめられてました。…
辛い学生生活でした。このことは、親は知りません。…
だから自分の子供達には辛い学生生活を送って欲しくないので小学生になったら今以上に自分の子供達を守り育てていきたいですね。
今はいろいろな保護者がいて理不尽なことが多い時代ですしね。

• 25⑅◡̈*

25⑅◡̈*

私はいじめとかはなかったんですが、やはり保護者ゃ子ども達の目が気になりますね。。

なんで小さいの?とか保育園の子に言われたりするので。。

• 6月11日
りおママ♪

うちのこまだ7ヶ月なのでわかりませんが(笑)、うちの旦那は中学卒業まで140センチ台だったみたです!女の子なら可愛らしさもありますが、男の子で……っと思うと可哀想です(^-^;
でもそこは性格でカバーだな!!って勝手に思ってます(笑)

私が小さいころは、低身長のこが可愛らしくて羨ましかったですけどね(*^^*)

• 25⑅◡̈*

25⑅◡̈*

コメありがとうございます
    旦那さんが小さい方ですか?

子どもの友達とかに言われるとなんていったらいーのか悩みます(^^;;

• 6月11日
陽ママ✩

私148cmです\( ¨̮ )/
今でも154cmは欲しかったなぁと思う時はありますが、これと言って不自由した事はないですし、この身長のせいでいじめられた事もありません!!
むしろ小さくて良いなって周りの友達はみんな言ってくれます٩(*´꒳`*)۶

息子がいて、お腹にいる双子も男の子です…
やはり息子達に対しては男の子なので気になります(´._.`)
でも両親共小さめなのに身長高い男友達がいるので、その子みたいになるのを期待してます(^^;)

m.mam0725さんのお子さんは女の子だし、全然気にすることないと思いますよ(*´˘`*)♡

• 25⑅◡̈*

25⑅◡̈*

コメありがとうございます
    子どもになんで小さいの?とか言われたりしたらなんて言えばいいのか悩みます。。
    私は生理が早くきたのでそれから伸びません。
    それまでは一番大きかったんですけどね…

• 6月11日