※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

掃除中に子供が邪魔でイライラしています。1人になりたい気持ち。同じ気持ちの方と話したいです。

掃除とかしてる時子供ほんとーに邪魔してきません??
今は特にどこにも預けれないので日中イライラします。
あー、早く保育園に行ってくれえと思います。
保育園に行ってた時は娘と2人で平和で幸せな毎日でした。
娘もよく泣くけど赤ちゃんだからまだ全然余裕というか、、
泣いてても息子みたいにあれこれ出さないし、、

息子はあれしたい、これしたいと言ってすごく邪魔してくる。。
掃除してあげるねと言われて掃除機で掃除してもらいましたが、落とす。。
あと、モノの整理しててもあれこれ出して邪魔してくる。。
仕方ないと分かっていてもイライラ。

1人になりたい。
はぁーストレスストレス。

おうち時間楽しもうとか聞くと、そんな子供いてマイペースに楽しめるか!と思います。
むしろ苦痛だわ!!!
自分1人だけなら楽しかっただろうけど。

同じ様な気持ちの方のみ話しませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人になりたい!!激しく同意します!!
ただ私は1人になる為にw朝6時に起きて走るようになりました(^^)体調も良いしちょっと痩せたしおすすめですよー!

• ママ

ママ

はじめてのママリ🔰さんを参考に6時に起きて1人タイムを楽しもうと思ったら娘息子と続けて起きて今です、
    どうやら私はもう1人になれることはないようです。

• 5月11日
🧸 (26)

私は下の子出産時、上の子保育園行ってなかったので、今はそこに戻っただけで全然苦痛では無いですが……保育士なので仕事も交代であり、コロナ警戒で今は仕事の方がストレスで半端ないです(笑)

• ママ

ママ

私はむしろ仕事がしたいです。

• 5月11日
ぽこ

私は産休に入って自粛生活となったので、生活が急に変わった感じです。3歳の娘は私にベッタリで、昼寝もなくなり体力をもて余しています。テレビをつけても、ママも一緒に観てよー!と言うので1日家にいるのに掃除もまともにできない...日が増す毎に娘も赤ちゃん返りなのか自粛ストレスなのか、癇癪が酷いです。日常が早く戻って欲しいですね。

• ママ

ママ

ほんと疲れますよね😭
    朝も早く起きてみたものの、起きてくるし。
    娘が1歳になったら一時保育がんがん活用としようと思ってたのに、コロナで一時保育怖いし。。
    何もかも狂わせてきやがりますね、コロナのくそったれが。

• 5月11日