※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
家族・旦那

愚痴です。現在妊娠8ヵ月です。今月末でパートの産休に入るんですが、今…

愚痴です。

現在妊娠8ヵ月です。

今月末でパートの産休に入るんですが、今はコロナの影響でテレワークで保育園に行けない上の子の面倒をみながら仕事をしています。

上の子はママべったりの3歳女児で、パパ嫌い〜と言っています。

平日は仕事の合間や仕事が終わって、ご飯まで上の子と一緒に遊んでいるんですが、土日はさすがに休みたい…。

妊娠後期に入り、お腹もよく張って痛いし、夜中に目が覚めるとずっと寝られない日もあります。

ですが、夫は休日は気分が向くまで寝っぱなしで起きても寝転がってテレビを観るだけ。
上野子と遊ばない。話さない。

「少しくらい遊んでよ。」と言うと、「だってママ、ママばっかりやもん。」と子供のせいにするように言います。

次の子を産む時は退院まで上の子とも会えないし、パパと2人で大丈夫かなと不安です。
ほんと夫に腹が立って仕方がないです。

少し1人になる時間がほしくて、今は一人で家を出てきてしまいました。
(コロナの影響でどこへもいけないので、近くの公園までですが…)
きっと今家では自分の親にテレビ電話でもして子供を見せてるんだと思います。
マザコンめ。

コメント