※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

どーしましょ。旦那さんとは2月に入籍して、30前には家を建てたいねと、…

どーしましょ。
旦那さんとは2月に入籍して、
30前には家を建てたいねと、話をしてました。

はじめは出産後落ち着いたくらいから新築建て
るにあたり、動いていきたいから
情報収集のため
4月頃からハウスメーカー見学し始めました。

見積もりを取ってもらいハウスメーカー
もしぼり里帰り前に
良い土地があったので急きょ
契約へと、進むことに。

フラット35だと、1年後に引き渡しの予定で建てなきゃいけないとかなんとかで。。。これから来年の五月には引き渡しの予定で動いていかなきゃいけません。

五月に、里帰りして、その後すぐに
ハウスメーカーと契約。


ケータイで間取りや内訳をみてとゆー
なれない作業で
理解するのに一苦労。


旦那さんには打合せのたび
理解してないでしょと。

私は旦那さんの説明がすぐ、頭に
入ってこず旦那さんもイライラ
私も毎回ついていけず
質問するのにはらはら。
たぶん。わたしぜんぶ把握しきれてないと思います。

(;_;)

間取りや内訳をみて、削減できるところ、プラスしたいところを、考えたりするとお腹張ってきたり疲れます。
自分の理解力のなさ、アホさにやになります。。。


最近お腹も大きくなり何をするのにも疲れちゃってる自分がいます。
集中力も、前よりない気がする。
でも、マイホームたてる時色々調べたり考えたりして決めなきゃないことってけっこーありますよね。

お金のかかることだし。
こんなんで大丈夫なのかな。
今は出産に向けてゆっくり過ごしたいのになとか考えちゃいます。
まあ、ゆっくり過ごしてるんですが
家の事を考えるとストレスで
最近はあまりカタログとか、間取りを見ないようにしてました。

旦那さんには1人で色々打ち合わせとか、ローンの申請とか、調べたりとかすごい負担がかかってるのに、
分かるけどわたしそんなに頑張れてないです。

かといって。産後育児に追われることも、目に見えてます。
初産だし、今こんなんでこれこら大丈夫なのかとか考えると不安です。

自分の甘さにやんなります。

もー文書も、グチャグチャですみません。
吐き出したかったのです(;_;)



でも最終的に考えて思うのが
子供のために頑張ろと思います。


とりあえず寝ましょうか。(;_;)



コメント

のびのび

家づくり、疲れますよね💦
私も今間取りやらいろいろ決めてるところなんです。
でも、確実に言えるのは子どもが生まれる前の方がいろいろ決めやすいと思いますT_T

打ち合わせに行くと毎回毎回ギャーギャー遊べ遊べとうるさくて、結局どっちかがキッズルームにいなきゃなので、大抵私は旦那から又聞きして…な感じです。。

子どもが寝ないとまともに話し合う時間もないので、今お腹にいるうちがチャンスですよ!!
出てきちゃったら怒涛の日々になると思うので、今のうちに出来ることはやっておいたほうが楽だと思います(*≧∪≦)

とはいえ、お身体最優先なので無理はなさらないようにしてくださいね。

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    住宅について色々と無知な事が事が多くて大変です。
    やはり、子供がいると打ち合わせとか大変なんですね(._.)
    8月中には間取りとかべと窓の大きさはある程度決めなきゃないので、里帰りしてすぐくらいから生後1ヶ月の赤ちゃんとの打ち合わせが、どんな感じになるのかちょっと不安ではあります。
    ほんと、今が一番時間がある時なんですね!

    自分のペースで、前向きに調べておきたいことわ調べていきたいと思います(´・Д・)」
    今旦那さんと離れてて辛いですががんばります。
    (;_;)

    • 6月11日
UUB

私も今まさに同じ状況です。
1歳の息子はいつも親に預けて
打ち合わせしてます。

私はどちらかというとマメな方で
逆にあれは大丈夫かこれは大丈夫かと
気になってしまい、
とことん調べないと気がすまない
性格ではるみさんの旦那さん
タイプな方ですが
妊婦なのでかなりかなり疲れます。
更には悪阻も動悸息切れもあるので
何か見に行く度息切れだったり
おえおえしてます。涙

ホント決めること多いですよね。
理解力がないとか落ち込まないで
ください!
こんな性格で細々と質問したりする
私みたいなタイプでも
普段より思考が遅く感じますし
妊婦だから体が辛いと
あちこち影響ありです。


友人もたまたま他に2人
家建てる予定ですが、
2人とも旦那さんの方が
理想が強かったりあれやこれや
調べてくるみたいです。
もう臨月だし、しっかりした
旦那さんなら、ごめんね。
センスいいから頼りにしてます。
って感じで
自分のこだわるところだけ
伝えてあとは任せてもいいと思います。
あと少し頑張って元気な子
産んでくださいね(^^)

  • はる

    はる


    上の子もいて、さらに妊娠してるのに凄いです!!!!!
    なんか、UUBさんの話聞いててすごく刺激になりました!

    私もマメなひとになりたいです!
    結婚する前は直感や先のことを考えずに決めてることが多かったです( ゚д゚)
    でも。旦那さんに教育されて。笑
    少しずつ調べたりしてするようになったのですが、まだまだ足りないようです。笑
    でも、ちょっとは進歩したことを、旦那さんも褒めてくれるので苦手だけど、前向きに少しずつ努力したいと思います(^^)

    旦那さんとも色々決めるにあたってうまくやっていかないとですね!
    どこの夫婦もみんな、乗り越えてるのですね(;_;)

    なんかずーと溜まってたものが溢れてきました(;_;)
    ありがとうございました。

    • 6月12日