※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

『母の日』。旦那さんから何にもしてもらえないと文句。旦那さんが何か…

『母の日』。
旦那さんから何にもしてもらえないと文句。
旦那さんが何かしてくれたら、あなたの母親ではないと文句。

男の人って大変だな😭😂

我が家は、息子が母の日を認識し出したら、旦那がサポートするってことで🙆🏻‍♂️
『父の日』も同じく。

そういうわけで、要らない期待とプレッシャーをお互い持たない日常が今日も始まります😌✨

コメント

るん

それめっちゃ思いました😂😂
女って面倒くさいですね笑

  • ママリ

    ママリ

    こんなことが続くと、奥さんのこと嫌いになりそうですよね😂💦

    • 5月10日
deleted user

私も思いました‼️
こじらせすぎw
もう素直に甘えて、祝ってもらったら素直に喜ぼうよ💦
めっちゃ思いました。

  • ママリ

    ママリ

    その通りです!😂
    素直にありがとうで良いのでは?!
    と逆に驚きです😭

    • 5月10日
deleted user

うちも同じくです☺✨

してくれたら嬉しいけど
してくれなくても何も思わないです🤣👍
毎年この日そういう投稿見かけます笑

  • ママリ

    ママリ

    うちは、記念日やお祝い事はしなくても気にならない家族なので、『母の日』なんて日程すら覚えてませんでした😂
    して貰ったらありがとうで良いですよね☺️✨

    • 5月10日
deleted user

私は祝ってもらったら嬉しいですよ〜😄去年は祝ってくれたのに、今年はスルーだと何で!?って思います😲

  • deleted user

    退会ユーザー


    というか、ちょうどタイムリーにその類の投稿をしてしまったのでドキッとしました💧笑

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    娘さんもいらっしゃいますし、無い年があると逆に不思議になるんですね!🙄
    沢山の方が投稿されてますが、それぞれの思いがあって良いとは思います☺️✨

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!私は祝って貰えなくて悲しい派でしたが、苦しくてつぶやいたらこんな風にトピ立てられるんだ〜って勉強になりました😲これから気を付けます!

    • 5月10日
deleted user

つぶやき流し読みして、笑っちゃいました🤣
何も無いと何かしてくれだし、何かすると母親じゃない🤣
たぶん、日頃のご主人の行動がそうさせるんでしょうね!何してもツッコミたくなるというか🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も他の方のコメントで笑っちゃいました🤣
    特に、あなたの母親ではないって、そういう発想あるんだ!と。笑
    本当に、日頃の行いなんだと思います😂😂

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント面白いですよね!
    流して読んでると特に対比が🤣
    世のご主人は、母の日たった1日の行動云々じゃなく、日頃の行いを考えないとですねー🤣じゃないと感謝を伝えて文句が返ってきます🤣
    まぁそれは父の日にも言えることですね‼️日頃からの思いやり大事‼️笑

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    流し読み、どっちも投稿あるから面白いですよね😂
    たった一日張り切ってくれるより、自分のことをしっかりやってくれる方が嬉しいです🤣💦
    でも、私も頑張れよって思われてるかもしれないので、心改めます😂

    • 5月10日
りーさ

私はあなたの母親ではないって思ってる派です。
だから何もしてもらえなくても何とも思いません。
でも、何かしてもらって文句言うパターンがあるのは驚きです😳
してもらえるなら喜びますがねー…特に食べ物なら大歓迎です(笑)
きっと母の日に限らず、普段から旦那さんに色々不満があるのでしょう…💦

  • ママリ

    ママリ

    我が家もお互いは夫婦で親子ではないので同じ感覚です!
    して貰えたら嬉しい限りで、不快になるポイントはないですよね😭💦
    本当に、普段の関係性が反映されるんだなと思います。。

    • 5月10日
色鉛筆

母の日って、実母とギボに感謝を送る日ですよね😅

ちびまる子ちゃんのヒロシが
「妻の日じゃない!」って言ってるのを思い出しました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そう思います!
    ヒロシの主張は確かに正論ですね😂

    • 5月10日
マッドハッター

わかりますーーー(笑)
全然旦那からも子供からも期待なんてしておりません(笑)
そんな小さい我が子からも貰わなくても一緒に生きていてくれるだけでいいと思っているので( ' ³ ' )

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい考えですね✨
    元気に生きてくれてるから、欲張っちゃうだけで、もし子供や夫が病気してたら、何も要らないから健康だけを願うと思います🥺

    • 5月10日