※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤと見て見てと赤ちゃん返りです💦上の子は旦那に関わって…

上の子がイヤイヤと見て見てと赤ちゃん返りです💦
上の子は旦那に関わってもらっているんですが、最近上の子が「ぶーっ」と唾を飛ばしたり、旦那を噛んだりした拍子に反動で叩きます。上の子が叩くのではなく、旦那が叩きます。
「バシっ」と音がするくらいです…
もちろん息子は泣きます💦
まだまだいい事悪い事がわからないし、ごめんね。なんてありがとうを言うよりも難しい事です。
中々言えないねー。と旦那と話もしています。
ましてや今は、イヤイヤと見て見て…それに加えて赤ちゃん返りの不安定な上の子です。
今日もまた叩いたので、旦那の妹がおり、私と妹が「叩いたらいけんよ」と言うと、「やられんと叩かれたら痛いってわからんまままこいつは大きくなるんよ!」と反論…💦
言いたい事はわかります。
確かにやられないとわかりません…
でもそれは、成長の中で友だち同士の喧嘩などで学んでいくもの…
親が叩いて教える事ではないと思うんですよね。
言葉で伝えても、まだわからないかもしれませんが、そこは言葉でしっかり伝えていくべきだと思うんですよね…
やられた反動で叩いたり、悪いことをしたら叩くという教え方…私は違うと思います💦
不安定な上の子の気持ちを考えれば、構ってほしいからやっている部分もあります。
叩かれて泣いている上の子を見ると、物凄く心が痛いです…😢
旦那も少しは上の子の不安定な気持ちを受け止めてあげれたらいいいのに…と思います💦
普段は上の子と子どものように遊び、上の子も旦那が大好きです😊✨
私が今下の子に手を取られているので、上の子と関わっている旦那。今の上の子にとって物凄く大きな存在です。
ここぞという時に、しっかり叱ってくれる父親は大事だと思います。が…叩くのはどうも私は違うと思うんですよね…💦
その後は私がしっかりフォローをしているつもりですが…
自粛の中、休みの日も遊びにもいけず、ずっと家にいるのでイライラもしているんでしょうね…
でも私なんてずーっと家にいて、人と話すことなんかほとんどなく、こっちの方が参ってますよ…😅
文章がぐちゃぐちゃですね😱
非難中傷はやめていただきたいです💦

コメント