※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てた方、これから建てられる方、リフォームされた方に聞…

マイホームを建てた方、これから建てられる方、リフォームされた方に聞きたいのですが、水周りのブランドはどこにしましたか(˘᎑˘)?

とくにキッチン重視しています。
今はタカラスタンダード、TOTOで悩んでいるのですが、性能の良さとか人気はどこなのかな?と思っています。

どこのブランドにしたか、
もし理由があれば教えてください🥰

コメント

みーこ

うちは水回りはタカラスタンダードです!ホーローとアクリル人台がよなったので(๑>◡<๑)
ショールームの方もとてもよかったです!

もも

キッチンはトクラスです!
見た目も可愛いし、人造大理石は傷や汚れがついても擦ればきれいになるのでピカピカのまま使えてます😊
デメリットはお値段が高い所です💦

お風呂はTOTOです!
掃除もしやすいし文句ないですー✨

トイレはLIXILです!
選んだ形が悪かったのかもしれませんが掃除しづらいし、メーカーの対応も最悪でTOTOにすれば良かったと後悔してます😭

りん

キッチンはLIXILのリシェルsi
高いですがセラミックトップなので傷つかない熱いものも平気なので将来的なことも考えリシェルにしました🙆‍♀️
洗面、トイレもLIXIL
風呂はTOTOです♥️
ホッからり床最高です🤤

R4

水周り全てタカラスタンダードにしました!
ホーローに惹かれたからです🌟(特にお風呂)

キッチンはパナソニックの3つ並びのコンロに惹かれましたが、他がイマイチなので結局タカラに。

トイレだけはタカラはあまり良いのがなく、、、知り合い業者から型遅れの返品されたものを安く頂きけたので、INAXにしました!

クリナップ、LIXILは安っぽくて(実際安いが)論外(笑)
totoも検討しましたが、これといって引かれるものがなく、、、

高級感もある、作りもしっかりしている、ショールームの方の対応も1番良い等の理由で、タカラスタンダードにしました🌟

mi

キッチン(ミッテ)、トイレ、洗面台、お風呂 がTOTOです😄
キッチンはマグネットに惹かれてタカラスタンダードがよかったのですが、ハウスメーカーの取扱いがなく断念しました😭
TOTOのミッテはザ、無難!って感じです(笑)
トイレ、お風呂は使い勝手良いです✨
洗面台は奥行きが深いというか水栓までが遠くて子供の手洗いがしづらいです。大人は普通に使いやすいです🙆

mocha

キッチンはタカラスタンダードとPanasonicで悩んでいました‼︎🙂結果Panasonicにする予定なのですが、キッチン前面の収納がタカラスタンダードだと希望の形がなかったから…という理由です😂ホーロー良いですよね✧*°

トイレとお風呂はTOTOにしました🙃♪

Y♡S.REM

我が家はキッチン、お風呂、洗面所はTOTOで揃えました😊
キッチンはザ・クラッソですが私的には凄い使いやすいと思います👍
この時期だからってのもありますが、きれい除菌水は消毒代わりになりますし、ヌメリ防止になってかなり重宝してます💕

ぴーちゃん

キッチンはタカラスタンダードにしました!
壁が磁石になっているのが魅力的で、汚れもすぐに落ちます!✨

トイレと風呂はTOTOです。
トイレは普通、風呂はホッカラリ床がよくてそれにしましたが、赤カビが結構な頻度で生えて、どこがカラリなんだって思ってます😂

キッチン▷▶︎▷トクラス
人造大理石が好みならオススメです😍
レンジフードも魅力的でした✨

お風呂・トイレ▷▶︎▷TOTO
お風呂のホッからり床は特に気に入っています⭐