※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

間食で食べたいときは、チョコやポテチなど食べてしまうが、肥満で悩んでいる。ジュースや甘いもの、しょっぱいものが欲しい。おすすめがあれば教えてください。

どうしても、間食で何か食べたいときって何食べてますか?カテゴリー違いだったらすみません。
私はチョコレートにポテトチップス、炭酸飲料などなど太る定番の物ばかり食べてしまいます(>_<)ダメとは分かってるのですが、育児や旦那へのストレスなのか、授乳中なのでお腹が空きやすいのか分かりませんが、とにかくダメだと思っても何か食べないと気がすみません。
私はかなり肥満です。最近、夜に間食すると、手や足が一日中ジンジンしたり、腫れ上がって握れなかったりしてて、たぶん間食や食生活のせいだと思います(>_<)
どうしても、ジュースや、甘いもの、しょっぱい物、欲しいときはどんなものを口にしてますか?
おすすめ、あれば教えて下さい(>_<)

コメント

まるしお

どーしても夜食べたい時は、枝豆、野菜ジュース、パン位です。
食べたい時は歯を丁寧に磨き、食べたらまた歯を磨かなきゃいけないからと、自分に規制をかけます(笑)割と効きます!

産後痩せずに昼は割と間食してます。
グミとかガムとかもイイかもです!!

cheese

私もチョコレートや炭酸大好きです(^o^)/
食べた後の罪悪感や食べないようにと我慢すると、余計に爆発してもっと食べてしまうので…
体力勝負だし気にせず食べていました笑
最近蒟蒻畑にはまっています!
後お腹が空いた時は即戦力のバナナ!
甘い物が食べたい時はフルーツか和菓子はどうですか?(..)
ストレス溜めない程度で参考になればと思います~

ぷにまな

私もチョコ、炭酸飲料飲んでます(*_*)💧
でもあまりよくないなと思うので量を決めてます。
あとはバナナを常備して食べたり、蒟蒻ゼリーを食べたり。妊娠中はミニトマトを食べるようにしてましたよ!授乳するとお腹すきますよね(;_;)