※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に切迫で安静を経験中の方へ。切迫で腰痛がひどくなった経験のある方、対処法やサロンパスAの使用経験を教えてください。

切迫で安静を経験されたことのある方教えてください( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 職業柄、もともと腰痛持ちで、普段でも寝すぎると腰が痛くなって、起きてから腰をひねってバキバキ!と骨を鳴らすタイプです。
18週から切迫になり、安静中です、、トイレ以外は寝てて!と先生に言われたので、ごろごろしていますが、腰が痛くて痛くて!!主人にマッサージしてもらいますが、効果は一時的です、、
切迫安静で腰痛が酷くなった方いらっしゃいますか?その時、どうやって対処していましたか?( ⌯᷄௰⌯᷅ ) また、サロンパスAは妊婦OKと聞きましたが、サロンパスA貼ってた方いらっしゃいますか?

まだ19週( ⌯᷄௰⌯᷅ )先が長いです、、笑

コメント

mama

体勢変えてクッションなど使ってました😥

• mama

mama

3姫👧🏻👧🏻👶🏻さん♥

体勢はごろごろ変えてみるものの、あまり効果なく、、クッション試してみます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ありがとうございます!

• 5月10日

腰痛有り、切迫安静でした!
腰痛しんどかったです。。もうこればっかりは仕方ないのでひたすら耐えて寝てました😩

• mama

mama

いーさん♥

しんどいですよね、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )普段の私はゴソゴソ動きたい派なので、じっと寝ちょくのもしんどくて、、
    でも赤ちゃんのために耐えるしかないですね!!ありがとうございます!

• 5月10日
まいきー

私も切迫で寝たきりになってから腰痛で悩みました😓でも湿布とかは使わなかったです。妊婦OKかもしれないけど、やっぱり怖いし使わない方が確実だと思ったので💦

骨盤ベルトで固定したり、クッションを挟んで色々な体勢を試したりして耐えました😵

• mama

mama

まいきーさん♥

こんな腰痛で苦しむこと普段ないし、安静にしなきゃだし、悩みますよね、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    そうですよね!湿布とかは使わない方が確実ですよね、、

骨盤ベルトもクッションもまだ試してないので、さっそく買って試してみます!!ありがとうございます!

• 5月10日