※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

朝ごはんにパン、バナナ、牛乳、シリアルだけで大丈夫か心配。朝は楽したいけど栄養的にどうか気になる。

もうすぐ1歳3ヶ月です。
朝ごはんのことなんですが、朝は基本パン系にしていてパン(パンケーキや食パン、野菜蒸しパンなど…)、バナナ、牛乳にシリアル(牛乳だけで飲んでくれず、初めてのシリアルを少し混ぜてます)、野菜スープでしたが最近は野菜スープは食べてくれません。
昼ごはんや夕飯では野菜もなんでも食べるので野菜嫌いと言うわけではありません。朝にパン、バナナ1本、牛乳シリアルだけってあまり良くないですかね?😓
朝は楽したい気持ちと、栄養的にどうなのか…心配です。

コメント

ぽち

朝はあまり食欲が無いのかもしれせんね。
うちも上の子がそうでした。
食べてくれる物を食べれるだけで今は良いと思います☺︎︎
またそのうち食べ物の好みも変わると思います。
うちも朝は手抜きしたいので、前夜のお味噌汁やスープ+おにぎりかパンです。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!少し前までは朝起きてすぐに食べたがったのですが、最近はひと遊びしてから食べるので、朝は食欲がなくなったのかもしれないです😂
    何も食べてくれないわけじゃないのでちょっとこのまま食べるもので様子をみようかなと思います😊

• 5月10日
ひろ

うちはいつもパンと牛乳とチーズかヨーグルトなので、むしろバナナ食べてくれるの羨ましいです!😂笑
午前中なんてあっという間で、すぐお昼ごはんだし、大丈夫だと思ってます😂

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    少し前まではヨーグルト食べてくれたのですが、最近まったく口をつけず・・
    とりあえずバナナ栄養あるからいいかなって思ってます😂
    確かに、すぐお昼ご飯だしまったく食べないわけじゃないのでいいですよね😅✨❗️

• 5月10日
はじめてのママリ

うちは毎朝、パン、フルーツ、ヨーグルトです☺️
たまにパンをホットサンドにして中に野菜を入れてるくらいで、適当です🤣💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!ホットサンドの中に野菜入れるのいいですね✨まだ、歯があまり生えてなくてパンも柔らか系しか食べられないのですが、もう少し硬いのが食べられるようになったらうちもやってみたいと思います😳✨

• 5月10日

全然良いと思います!
食べてくれないよりは🤔
うちはそんな感じですよ😅💦