※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
妊娠・出産

ミルクの時間が短くて困っています。赤ちゃんは飲んですぐ眠ります。3時間起きてしまうので対処法を教えてください。ミルクの量は140、体重は6.4キロです。

もうすぐで2ヶ月なのですが、ミルクの時間が2時間も持ちません。どうしたらいいのでしょうか?
大きめで生まれてミルクを飲む勢もすごくせっかちなのか少し起きたタイミングでもお腹が空いてる気がしたのかミルクを欲しがります。少し飲めば寝てしまうことも多くて3時間あかないので対処法を知りたいです。ミルクの量は140です。体重は6.4キロほどあります。

コメント

ゆめ

うちも2ヶ月で1回で140~200飲みますよ!
3時間持たなければ2時間であげても大丈夫みたいですよ〇それか1回の量を増やしてみてください🎶1日トータル1000いかなければ大丈夫です!それかお風呂上がり、寝起きは麦茶や白湯などあげてみてはどうですか?

  • (・ω・`)

    (・ω・`)

    トータル1000を超えなければ大丈夫なんですか??

    • 5月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうですよ^^*

    • 5月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    ミルクの缶も1回の量と回数が目安で書いてありますが、どれも1000いかないぐらいですよね!缶の表記も目安なので^^*その子にあった量があると思います!体重の増えが順調なら大丈夫です🎶

    • 5月10日