※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

授乳時間が短く、片乳だけでお腹いっぱいなのか悩んでいます。片乳5分でおしゃべりを始め、10分続くと中断。両乳5分ずつ飲んでほしいが、どうすればいいか迷っています。

最近の授乳時間が短い

最近、片乳5分ほどで飲むのをやめて、あーあー。うーうー。と、1人でお喋りをはじめます😥
それが長いときは10分ほど続くため、授乳を中断します。
せめて、両乳5分ずつは飲んで欲しいんですが、片乳のみでお腹がいっぱいなんでしょうか?💦
上手くいったときは両乳飲んでくれます。また、お喋りが早めに切り上げられ、また飲み始めることもあったりするので、お腹いっぱいとも考えにくく、どうしたらよいか困っています😥💦

コメント

🍎🍒

きっと遊びのみですね😂
娘も3ヶ月頃から始まりました💦

テレビ等消したり、動く物を無くしたり、赤ちゃんが気になるような事を無くして落ち着いた環境を作るとよい。
とは聞きますよね👍

私は落ち着いたら反対のお乳あげたり
じゃーもうしーらない!
って中断しちゃいます笑

それで本当にお腹空くとグビグビ飲んでくれたりするので😊

mimi

一度5分ほど搾乳して、片方からどれくらいでてるか確かめるのはどうですか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ポニョ♪

うちの子も生後3ヶ月半頃から遊び飲みも始まりました🥺あと、満腹ということもわかるようになるので授乳間隔も空いてきますよ!日によってやその時の体調や気分によって授乳間隔も異なりますが、欲しがった時に飲ませるようにするとしっかり飲む時間も出来ると思います😊ママとしては両乳飲んで〜💦しっかりくわえて飲んで〜💦って思うかもしれませんが、体重が減っていなければ大丈夫だと母乳外来の助産師さんに教えてもらいました!

はじめてのママリ

わたしも今それで悩んでましたが、遊び飲みってやつなんだろうなぁと思ってます😳

飲んでる途中にぱっとこっちを見て、にこーー😊また飲んでやめて、にこーー😊
ちゃんと飲んでほしいのに、かわいい……😭という葛藤の毎日です笑

一旦やめて遊ばせてると2〜30分でグズグズしだすので、もう一度あげてます🍼

娘もそんな感じですが、
もう赤ちゃんのタイミングで飲ませてしまってます😅
短い時は両乳3分くらい。長い時は6分くらい。
本当に欲しい時はちゃんと飲むので、遊び始めたらもうおーしまい!にしちゃいます😂

女の子のママ

うちの娘も遊びのみ初めました☆
乳首噛んだり引っ張ったり
痛い〜って言うとニコニコ
分かってないはずなのに
何度も繰り返して遊んでます😅

さま

皆さんコメントありがとうございます😊そして、まとめての返信すみません💦
遊び飲みを始める時期なんですかね?😅
遊び始めたら一回飲ませるのやめて、落ち着いたらまた飲ませてみるということをやってみようかと思います!また、静かな環境にしてみたいと思います😣

あんにん

わたしの子も今まったく同じです😣

くわえたらすぐ離したりまたパクっとしたのに上向いたりをずーと繰り返して、何してるの!と笑っちゃっています☺️
遊びのみなんですね、、、💦
授乳は一旦中断して、お喋りや遊ばせてから機嫌が悪くなったら再開すると飲んでくれます!

• さま

さま

やっぱり一時中断が良さそうですね😅

• 5月11日
M.S

周りが騒がしかったりすると集中してミルクを飲まないと聞いたことがあります💦
テレビを消したりして授乳するのがいいかもしれないですね😊

• さま

さま

静かな環境で授乳してみることにします!

• 5月11日