※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
お仕事

転勤族の奥様、お仕事どうしていますか?子育てしながらバリバリ働きたい。旦那の転勤に合わせて正社員で働きたい。同じ状況の方の話が聞きたいです。

転勤族の奥様、お仕事どうしてますか??私は、子育てもしながら、バリバリ仕事したいと思っていますが、なかなかそんな環境はありませんよね?
できることならば、旦那の転勤に合わせて私も転勤して、正社員として仕事を続けていきたいんです!
でも、そんな仕事ってあるのでしょうか??
人生で初めてパートをやっていますが、本当に物足りないんです。正社員として責任ある仕事をやりたいです。参考までに同じような状況の方など、いろんな話が聞きたいです。

コメント

ザト

私の場合は私も夫も転勤ありの総合職でしたが、夫が転職したため、私は転勤となれば退職することになると思います(;´・ω・)
資格があれば、ご主人の転勤についていっても、バリバリ仕事できると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
私の友人はCADオペの資格を持ってるので、全国どこでも働けます。
私の母も税理士なので、全国どこにいても仕事があります。
私は、一昨年幼稚園の教員免許と保育士資格を取ったので、とりあえず退職してもすぐ定職に就ける状態です♪

• ゆーとママ

ゆーとママ

ご回答いただいていたにもかかわらず、既読にする、と押していたようで、今気づいてしまいました!!お返事、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした😱💦💦

今の仕事、辞めるのって勇気いりませんか??
    私は未だに未練タラタラなんですよね😂笑

今の仕事は、生保損保の事務の仕事なんです。
    パートの立場のためか、任される仕事も少なく、もの足りませんが、この業界の仕事が好きなんですよね😊❤️

ただ、やっぱり、この質問をするきっかけになったことにひとつ、派遣担当のおじさんから、転勤族の嫁は、正社員採用なんて、してくれないよ!っと言われたんですよね。
    まるで、私が積み重ねてきたキャリアが、無駄になったような気がして、かなりショックを受けました。
    働きたいのに、そういう風に周りは見ているのかと思うと、なんだか、寂しく思えてしまいました。

だからこそ、転勤しても正社員で働ける仕事はないのか?と考えていたんですよね。

CAD、税理士、幼稚園教諭、保育士など、こういった資格って、どうやって取られたんでしょうか?
    通信教育とかですかね??

• 10月15日
  • ザト

ザト

CADオペを持ってる友人は、専門の大学卒なのでよくわかりませんが、税理士の母は試験を受けたのみです。
    幼稚園の教員免許は通信制または通学制の大学に通う必要がありますが、保育士は税理士と同様に試験を受けて合格すれば資格が得られますよ💟

• 10月15日
ゆーとママ

遅い時間にお返事頂き、ありがとうございます❤️
保育士、税理士は、大卒でないとダメだと思ってました❗️
私も少し、色々と調べてみようと思います!!

改めてありがとうございます✨