※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

ミルクの保存時間について皆さんの意見を聞きたいです。どれくらいなら飲ませてもOKだと考えていますか?

調乳済みのミルク。口をつけていないもの。
ぶっちゃけ、皆さんどれくらいなら飲ませてもOKだと考えてますか?

・作ってすぐ飲まなければ捨てる
・30分以内なら飲ませる
・1時間以内なら飲ませる
・3時間以内なら…

などなど。
ミルクは栄養たっぷりで菌が繁殖しやすいということは承知していますが、皆さんの本音が聞きたいです(^◇^)
コメントお待ちしています♪

コメント

でんすけママ

冷めていなければ飲ませますが、30分も経てば冷めてしまうので捨てます(^^;

  • れもんぱん

    れもんぱん

    私は冷めたら湯煎してあげてました💦しかも生後0ヶ月とかのとき、、汗
    冬だったので、時間にしたら30分くらいだったとは思いますが。
    コメントありがとうございます!

    • 6月10日
yuimochi

http://moomii.jp/baby/storedmilk-point.html
こんな記事がありますが、結局のところは、自己責任ですw

うちは、お風呂上がりの時だけ、70度のお湯で溶かし、放置して置き、お風呂上がりに湯冷しとしてあげてました。
毎回ではないですが、未だにやりますね。。

1人でやってると、バタバタしてしまうので。。
主人がいる時は、事前には作りませんがねー

  • れもんぱん

    れもんぱん

    リンク見られませんでした(T ^ T)
    私もおっぱい→ミルクと続けてあげるときは、先に作って自然に人肌に冷めたのをあげてます。
    コメントありがとうございました♪

    • 6月10日
  • yuimochi

    yuimochi

    あら。。
    そうでしたか。。
    "ミルクの冷蔵保存"
    で検索すると出てきますw

    口を付けてなくて、直ぐに冷蔵するなら、24時間持つらしいです。

    • 6月11日
  • れもんぱん

    れもんぱん

    ありがとうございます!
    ググりました。
    厚労省が認めているとは驚きです(^o^)

    • 6月13日
  • yuimochi

    yuimochi

    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。

    お互い、子育て頑張りましょー(*^_^*)

    • 6月13日
deleted user

30分以内にしてます( •́ .̫ •̀ )

  • れもんぱん

    れもんぱん

    30分以内が多いですね。
    コメントありがとうございました♪

    • 6月10日
くーみんママ

30分以内にします( ˟ ⌑ ˟ )

  • れもんぱん

    れもんぱん

    コメントありがとうございました(^-^)

    • 6月10日
まめっち

冷蔵庫にいれて、温め直して飲ませてました。

  • れもんぱん

    れもんぱん

    あー、冷蔵庫なら何となく良さげですね!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 6月10日
ゆきーー

30分くらいですかね✋
最大で冷めて温めなおし1回くらいですかね!
ミルクの缶にはたしかに2時間?かなんか
書いてた気はしますけどねー😄

  • れもんぱん

    れもんぱん

    あれ?缶には2時間でしたか?もっと短いと思ってました!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 6月10日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    今見てみたんですがうちはアイクレオ
    なんですが調乳したミルクは2時間以内に
    飲ましてくださいと書いてます😄

    • 6月10日
  • れもんぱん

    れもんぱん

    うちは明治ほほえみですが、よく見たら2時間って書いてありました!いいこと知りました、ありがとうございます!!

    • 6月11日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    いえいえとんでもないです😄
    お互い子育てがんばりましょー😁

    • 6月11日
ゆまちゃん

ぶっちゃけですが、私は半日とかざらでした。
次にあげる時に足してあげたり……(--;)
別にお腹も壊さないし、吐かないし、飲まないってこともないし……
ほかの方に批判されるだろうけど、うちはそれで元気にそだってます。
今は間が空いたり、作っただけ飲んでしまってくれるので、そんなことはないんですが、まだ数ヶ月のうちは波があるし、勿体ないし、すぐミルクの時間なるからいいやーん。みたいな?
そんなん毎回消毒して寝かしてとかしてたら寝る暇ないし、休む暇も、ご飯の支度もできん。
出来る方がしっかり守ってしたらいいんじゃないんですかねー。
私には無理でした(^-^)/
あ、自己責任でお願いしますね( ̄▽ ̄;)

  • れもんぱん

    れもんぱん

    まさに、このような本音の意見を待ってました!
    自己責任、その通りですよね。
    メーカーは、何かあった時に責められないように余裕をもった消費期限を書いたりしてそうですし。ミルクに限らず大人の食品なども。
    いやぁ、菌に強い子に育ちそうです!笑
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 6月11日
deleted user

口つけなければ何時間もいけると思っていました!
実際は口付けないって場面が無かったので、実践はしていませんが…

  • れもんぱん

    れもんぱん

    育児書やネットなどで目にしていなかったら、私も同じ考えだったかもしれませんσ^_^;
    コメントありがとうございました!

    • 6月11日