※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全ワンオペやシングルマザーの方へ 睡眠不足や不安に悩んでいませんか? 乗り越える方法や産後ケア施設の申請について相談したいです。

完全ワンオペやシングルマザーの方
睡眠不足や不安などでいっぱいいっぱいになりませんか??
もう毎日死にそう😅て思います。
ほんとにきつい!

皆さんどうやって乗り越えてますか?
産後ケア施設なども考えてますが申請に時間がかかりそうだし誰か助けてくれないかなー。

コメント

おさお

いまはとりあえずどこにもいけないので、夜ベランダに出てゆっくり深呼吸してます。。

はじめてのママリ🔰

昼寝しているときは一緒に昼寝をしてもう家の事は最低限しかしてないです。

ゆう

大丈夫ですか?💦
生後2ヶ月だとまだまだ授乳も多いし寝不足で大変だと思いますー😣
この状況でなかなか気晴らしもできないですよね💦
わたしは2ヶ月頃しんどくて、産後うつに効く薬もらって、2週間ぐらい実家帰らせてもらいました!
3.4ヶ月すぎてくるとぐんとお世話がラクになったと思います✨
無理しないで休める時に休んでください!!

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペです。
私もベランダにでて深呼吸したり、のびたりしてます。
たまに洗濯物を夜回して部屋干しして、明日の朝やらなくてもいいようにしちゃってます💆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら夜まとまって寝るようになってくれると思うので、もう少し楽になると思いますよ👍

まい

旦那の単身赴任が長く完全ワンオペでしたが
添い乳しながら寝てました
首が据わったらおんぶして
寝かせて一緒に寝てましたね☺️