※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドが小さくなり、添い寝に不安。柵も考えたが事故が心配。寝かせ方について教えてください。

皆さん、お子さんとどのように寝ているか教えてください😭
前までは私と旦那はシングルベット2つ並べて寝ており、その横にベビーベッドをくっつけて、子供を寝かせていました。
最近、ベビーベッドが小さくなってきたことから、私のベッドで添い寝をするようにしたのですが、コロコロ転がっていつか落ちてしまうのではないかと不安を感じています💦
ベッドの柵も考えたのですが、ベッドと柵の間に挟まって亡くなる事故も多発しているようで使うのを躊躇っています😭

コメント

小春日和

うちは床で寝ています😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり床が一番安全ですよね💦
     

    • 5月9日
はれ

ダブルで
私と上の子と下の子と
ねてます😊

旦那がいるときは
ダブルに旦那と上の子
シングルに
私と下の子でねてます( ´ ꒳ ` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベッドには柵等つけてますか?💦

    • 5月9日
  • はれ

    はれ

    いままでつけたことないです!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    意外とつけなくても大丈夫なのかもしれないですね😅笑

    • 5月9日
  • はれ

    はれ

    壁側で
    寝かせてたので
    落ちることなかったです😊
    いまは上の子は
    外側ですが
    全然落ちません😊

    • 5月9日
その

寝返りでベッドからの転落が心配なら布団が1番です。
我が家はダブルベッドで、ベッドの下に布団を敷いて娘を寝かしつけています。
私はそのまま娘と寝る時も、ベッドに戻る時もあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり床が一番安全ですよね…床にマットレスも検討したいと思います😊

    • 5月11日
Himetan❤️

うちは和室にシングルの布団に私と娘その隣にベビー布団で息子が寝てます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和室は一番安全ですよねー!😭
    床にマットレスも視野に入れたいと思います💦

    • 5月11日
s

上の子だけの時はダブルで3人ぎゅーぎゅーで寝てて下の子生まれてからはベビーベッドを横につけてて、
いまは大きくなったので
もう一つベット買って
ダブルとセミダブルくっつけて4人で寝てます☺️!
でも何故か、みんなひっついて寝るので窮屈…😅
落ちるの怖いので
低いベッドです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベッドもう一つ買うってのも手ですよね!✨
    もう少し大きくなったら、考えようと思います!😄

    • 5月11日
ER

ダブルとシングルくっつけて3人で寝てます!
落ちちゃうのが怖いので子供は壁側にしてます👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    私ととりあえずの策として壁にベッドをくっつけてみました。
    そしたら子供が壁に頭をぶつけてしまい、それで起きてしまうようになりました😂
    なかなか難しいです。笑

    • 5月11日
deleted user

うちもシングルベッド2つとベビーベッドです!

上の子は1歳半くらいまでベビーベッドでしたよ!それ以降は私と旦那の真ん中に寝かせてました。

下の子が生まれてからは下の子がベビーベッドでしたが、夜泣いてからは家族4人で一緒に寝てます💭

ベッドガードは付けてないですが幸い誰も落ちたことはないです。でも、そろそろ狭いので、シングルをもう1つ追加することを検討中です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、ずっとシングル二つってのはきついですよね💦
    ベッド買い直すか、追加するかしないとだめですよね😅

    • 5月11日