※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
家事・料理

上の子が着ていた肌着を下の子にも使おうと思っています!まずはこのハイ…

上の子が着ていた肌着を下の子にも使おうと思っています!まずはこのハイターでつけ置きしてからにしようかなと思っているのですが使用して大丈夫ですか😣?
あとやり方が分からないのですが、つけ置きしたら水洗いは手ですか?洗濯機でそのまま回す感じでしょうか💦?

コメント

きゅーぴー

貼り忘れました💦こちらです!

ぽぽろ

つけ置きしたあと、洗濯機で普通に洗剤入れて洗ってました!乳児湿疹以外の肌トラブルとか特になかったですよ^^

• きゅーぴー

きゅーぴー

つけ置きしてある程度絞って赤ちゃん用の洗剤入れて洗った感じでしょうか!?

• 5月9日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

つけ置きしてある程度絞って、「普通の」洗剤で洗いました…😂
    赤ちゃん用のも一応買ったんですけど、なんとなくハイターと相性悪そうな気がして(?)、ガッツリ漂白剤入れた時は普通の洗剤ですすぎ2回でやりました。

あと、生まれた後のウンチ汚れにはハイターよりオキシクリーン(つけ置き派)orウタマロ石鹸(ゴシゴシ手洗い)がよく落ちました❤️

• 5月9日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!またせっかく赤ちゃん用の洗剤買ったので使おうかなとは思ってます😂💦

オキシクリーンずっと気になってはいたのですが、買ったことないので買ってみようかな😊✨

• 5月10日
ママちゃん

オキシの方が安全、安心で
服の生地も痛まないので
おすすめですよ😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

オキシクリーンずっと気になってはいましたが、安全、安心なんですね!
    その場合もつけ置きして適当にある程度絞って洗剤入れて洗濯機に入れていいのでしょうか😣?

• 5月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

洗濯機につけおき機能がついているはずですよ☆

軽く水で溶かして
    洗剤と一緒にいれて
    つけおきモードで洗濯機をまわせばOKです!!

洗濯槽の掃除にもなるらしいです!

• 5月10日