※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えとう1721
家族・旦那

義実家への逐一報告について緊急事態宣言がでて保育園から自粛要請がで…

義実家への逐一報告について

緊急事態宣言がでて保育園から自粛要請がでたので、1週間母に家に来てもらい双子の面倒を1日中見てもらってました。母は免許を持ってないです(車で1時間くらいの距離)その間父は1人でした。

義実家は家から車で30分の距離。義母は仕事をしており、義父は家にいますが家の事を常にしているので(草刈りなど)何も考えてなかったのですが、こないだ義実家に帰ってる時に実家の母に面倒みてもらった事を話したら、キレられました。

〇〇家の人間で〇〇家の孫なのに、自分達がそれを知らないのはおかしい。先に了承を得るべきだと。

嫁いだ方、同居でも敷地内同居でもないのに何をするにも逐一報告していますか?

ちなみにちゃんと謝りました。すみませんでした、わからないこともあるのでこれからは直接言って下さいって。

他にも色々文句言われたので、すみませんでしたと。頭下げろと言われたので頭も下げました。
頭をつけろと言われたので、それはできません😊と言ったら帰れと言われたので、じゃあ帰ります😊と言って帰ってきました

私は2度と帰る気ありませんが、従順な嫁でいるべきだったと思いますか?
頭つけて謝れますか?
旦那のことを思うと申し訳ないですがもう無理なんです😢

コメント

みっちょ

意味わかんないですよ!イチイチ許可取るって所有物だと思っているんでしょうか?そんなことしてたら1日中LINEしてなきゃいけないし。頭下げるのも納得いかないですけど、主さんとっても大人の対応です。それ以上やる必要ないし、ある程度無視していいかなと思います。

• えとう1721

えとう1721

返信ありがとうございます😊

所有物...ほんとそう思ってると思います💦
    最近では嫁って呼ばれてますからね😅

• 5月9日
  • みっちょ

みっちょ

昭和(戦後寄り(笑))の価値観に縛られている可哀想な人達だと思います。適当にあしらってあまり近づかないのがいいかも。悪口言われても気にしちゃだめですよ!

• 5月9日
  • えとう1721

えとう1721

ありがとうございます😊
    義母はまともなんです!でも義父がうるさいのであまり言えないだけで💦

タイムマシンに乗って明治大正あたりから従順なお嫁さん探してきてもらったら?と旦那に言っちゃいました😙

• 5月10日
mame

そこまで謝らなければいけない事なんですかね?
自分の母親に育児の手伝いを頼んで何が悪いのか理解できません😅
義両親が少し考え方おかしいかなと思いました。

私は義実家が遠方なので、いちいち報告なんてしてません。
えとう1721さんがそこまで謝るような事じゃないですよ😵
しかも頭つけろって土下座って事ですか⁈

• えとう1721

えとう1721

旦那も同じ事言ってくれてます💦まともで良かった💦

目の前にテーブルがあったので、そこにつけばいいのかな?と一瞬思いましたがそれも出来んわ!と思いお断りしました😂

• 5月9日
  • mame

mame

謝る必要ないですよ💦
    何も悪い事してないんですから❣️😂
    旦那さんも同じ考えの方で良かったですね😌それが救いですよね💦

• 5月10日
ママリ

え…
その程度で頭をつけろってどんなご立派なお家柄ですかって感じですね😡
むしろ頭すら下げたくないです…

• えとう1721

えとう1721

義父に言われてる最中に義母がお風呂から上がってもういいでしょ!
    と言ってくれたんです💦

私もこの雰囲気に耐えれなくて義母見てヘラッと笑っちゃったんですよね←顔に出ちゃった😱

それが義父は気に食わなかったんだと思います💦

• 5月9日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

許可がいるんですね😅
実家に行くくらいじゃ報告したことないですし、そんな事言われたことないです。
そこまでされなきゃいけないなんておかしいですね。
私ならそんな義実家行きたくもないですし、会いたくもないですね。

• えとう1721

えとう1721

いるみたいです。自分の意見を曲げない人なんで謝りましたが、頭つけろは馬鹿にしすぎてて無理でした💦

もう帰れないです
    何事もなかったように振る舞えない😣

• 5月9日
  • えとう1721

えとう1721

返信ありがとうございました😊

• 5月9日
どらもっち

いやいやいやいや、無理です!そんな事できません!

それに、〇〇家の人間って、そんなに良い家柄のお宅なんですか?
昔ながらの良家に嫁いだとかなら、しきたりとかあるのかな〜って思いますが、一般家庭で今時そんなのないですよね💧

そんな事言われたら、2度と会いたくないって思います。

• えとう1721

えとう1721

普通のお家柄なんです😨
    ただの田舎の昔ながらの父って感じだけです

戸籍抜いたらいいんですか?とまで思ってます💦

• 5月9日
  • えとう1721

えとう1721

• 5月9日
マナ

はぁ!?頭おかしいですね
頭つけて謝るわけねーです。

めっちゃ年老いたら地獄みせてあげたいな💦
えとうさんナイスです。帰らなくていいわ!

• えとう1721

えとう1721

笑っちゃいました🤣
    年老いた姿もみたくないです笑

• 5月9日
🦖🦕🐾🐰

ほんともう会いたくないですね💦
頭下げただけでも大人の対応👏えらいと思います!!
そんな考えしてるうちは私も私の娘と息子なんでそんな人たちに会わせたくありません😊って旦那通してでも言ってやりたいです!!
◯◯家の孫って。産んだのは私ですけどって感じです😤

• えとう1721

えとう1721

考えは絶対変わることないと思います。多分いまでも、嫁が悪い、息子は何でわからんのか...って思ってると思います😂

• 5月9日
どれみ

いや、謝っただけでえらいです。
私なら顔に出ちゃいます。
もう、私なら二度と会わせないではしし、縁切ります。

• えとう1721

えとう1721

義母が止めにきてくれた時についニヤけちゃったんです💦

顔に出ちゃってました😂

旦那と子供たちだけ帰るのはokなんですけどね💦
    多分〇〇家にこだわる人だから縁切りか離婚しかないと思ってます😅

• 5月9日
ぴまむ。

まず謝れません!頭下げることさえありません!旦那さんがその後味方してくれるのであれば、そのまま絶縁希望ですね!
旦那さんに申し訳ないことは1ミリも無いと思いますよ!

• えとう1721

えとう1721

心の中は腹黒でしたよ💦
    翌日が子供の初節句だったし謝っとけばいいって感覚だったのがバレてたのかな?バレていいですけど😅

旦那に頭つけるべきだった?と聞いたらその必要はないって言ってくれたのでまともな人で良かったです🤗

• 5月9日
ひよこちゃん

私の場合義両親は論破できるので今まで従順でいたことありません笑
なので頭をつけることもないですし、そもそも謝る理由もないので謝罪もしません。
夫さんと籍を入れましたが嫁に入ったつもりはないですし、所詮別の世帯なので必要以上のことはお話ししませんし許可とかいらないです。って言ってしまいます。
なんなら義両親とは1ヶ月くらい連絡とってないですよ笑
旦那さんがまともなら、義母さんとLINEとかで繋がっておいて、そのまま義父とは関係切っちゃっていいと思いますよ。

• えとう1721

えとう1721

言いたいこと言ったらブチ切れられるのが面倒ではいはいと聞いたのにこれですからね😓

私は至って冷静に対処できてたと思うのでこのままサヨナラしたいと思います☺️

• 5月10日
メロンパン

旦那と結婚しただけで、〇〇家の嫁やら、〇〇家だけの孫になったつもりはありませんからね。私からいちいち報告なんてしません。

• えとう1721

えとう1721

〇〇家の嫁に覚悟してなったんじゃねーか!?と言われましたからね笑

私も今後も報告するつもりありません☺️

• 5月10日