※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

16週5日で胎動を感じられないけど、お腹に気泡が弾ける感じがある。便秘やガスが原因かもしれません。それは胎動ではない可能性があります。

胎動ってどんな感じなんですか?

今16w5dなんですが、まだ胎動をはっきり感じたことがありません。
しかし、特に手をお腹に当てた時に、わずかですがポクっとお腹の中で小さな気泡が弾けるような感じは何度かあります。
便秘気味で、お腹にガスがたまったりすることがよくあります。

これは胎動ではないんですかね(^^;;

コメント

RYU-Kl Mama

個人差わ、あるのでわかりませんが、
もしかしたら、胎動かもしれませんね!

私わ、18週なった頃でした!

  • すぐり

    すぐり

    胎動だったら嬉しいです(*^_^*)
    そうなんですか!
    やっぱり胎動を感じるまでと後とでは、愛おしさも増えそうですね(*^^*)

    • 6月10日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんです!本当産まれるまで愛おしいですよ😊
    もうちょいしたら、胎動が、分かるぐらいに動くかな?ち思いますよ(〃艸〃)

    • 6月10日
  • すぐり

    すぐり

    その日がとても楽しみです(*^_^*)

    • 6月10日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    早く感じたら、いいですね😊

    • 6月10日
☺︎

気泡がはじけるような、金魚が跳ねたようなポコッという感じでした!
胎動かもですね!

  • すぐり

    すぐり

    まだ、ポコっとまではいかないので、早く胎動だ!と分かるくらいの胎動を感じたいです(*^_^*)

    • 6月10日
deleted user

最初は、胎動なのかなんなのかよくわかりませんでした!
17wのころから、胎動かなー?って気がしはじめて、20w頃には、お腹で何かが動く間隔がちゃんと分かるようになりましたよ(*´∀`)

  • すぐり

    すぐり

    ほんとに胎動なのかなになのかわからないです(^^;;
    そうなんですか!
    早くはっきり分かるようになりたいです(*^_^*)

    • 6月10日
yuki

まさにそんな感じです!
私も最初は食べたものが
グルグルと消化してるのかな?
なんて思ってました(^◇^)
これからどんどん胎動も
強くなってきますよ♡
楽しみですね\(^o^)/

  • すぐり

    すぐり

    これが胎動かと思ったらとても嬉しいです!(*^^*)
    目に見えるほどの胎動を早く感じたいです^_^

    • 6月10日
  • yuki

    yuki

    胎動を感じると幸せですよね♡
    後期になると寝れないくらいの
    胎動を感じますよ!笑
    車の運転中に蹴られた時は
    ヒヤヒヤでしたσ(^_^;)

    • 6月10日