※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の食事量や食事のタイミングについて相談しています。夕食が遅くなり、子どもが食べた後に旦那が食事をするときに泣いてアピールすることがあるそうです。同じ経験をした方や対処法について質問しています。

一歳半でどのくらいの量食べてますか??

ごはん、主食、副食、味噌汁
って感じですか??

うちは
旦那の帰りが遅く夕食が一人だけ遅いです💧
私と二人で夜18時にご飯を食べ
遊んだり、食べなかったりすると片付けるのですが
その2時間後くらいに旦那がご飯を食べる時間になると騒ぎ始め大泣きでくれ、くれとアピールします💧

食べ物に執着まではいかないですが
見ると泣いてアピールします

同じ方いらっしゃいますか?
どのように対象してますか😱?

コメント

eee

1歳5ヶ月の男の子います😊
我が家は子どもたちだけ17時半頃に先に食べさせてます!
旦那が帰ってくる前に寝かしつけまでしちゃってます◎
遅くても20時までには寝てます✨

同じく大人がご飯を食べてたら泣いてダイニングテーブルに寄ってくるので先に寝かしちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日とかはどうされてますか?

    • 5月9日
  • eee

    eee

    休みの日は18時頃みんなでたべてます〜!
    平日とあまり変わりなく過ごせるようにしてますよ😊

    • 5月10日
deleted user

うちも、大人が食べてると欲しがるので
旦那が帰ってくる前に寝かせちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回の食事でどのくらいの量食べられますか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    三男は結構食べるので、
    長男次男と同じくらい食べる時もあります😂

    ご飯は100円玉サイズのコロコロおにぎりにして10こくらい、
    おかずと汁物、たまーにデザートという感じです☺️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😍
    教えていただきありがとうございました\(^^)/

    • 5月9日
その

大人に我慢させて子供優先にするので、主人の帰りが遅い時は完全に寝るまでご飯は準備しません。
今は自粛要請が出てるので難しいですが、普段なら外食にしてもらうこともあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました♪

    • 5月9日
ぽこ

旦那さんに協力してもらうのが一番だと思いますよ!
大人は我慢すべきです😣

うちの旦那も娘が寝室に行ってからか、別の部屋で食べてます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧
    ありがとうございました♪

    • 5月9日