※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊活

クロミット服用で妊娠したいですが、何周目で妊娠するか不安です。2歳差の2人目を諦めかけています。クロミットの効果や服用間隔について教えてください。再妊活を考えています。

今月初めてのクロミット服用でしたがリセットして沈没💦めちゃくちゃ凹んでます💦💦クロミット服用されてる方!服用して何周目で妊娠されましたか??
2歳差の2人目が欲しかったんですが妊活を休憩して諦めようかと思ってます💦3歳差になってしまいますが夏から再妊活スタートにしようかな?と思ってます!!クロミットの効果が気になるので教えてください。またクロミットは一回服用しましたが次の服用を2ヶ月ほどあけてもいいものですか?それとも続けて服用した方が効果があるのですか?みなさん!教えて下さい😵

コメント

いち

クロミッドではなく 
レトロゾール処方で 
1度で妊娠できました!💕 
(といっても1度目はタイミングとれずなので2度目かな?)
無排卵のpcosなんですが、 
クロミッドだとリスクがあるけど、自費のレトロゾールはリスクはほぼないからと勧められてちゃんと排卵できてタイミングでした☻
自費と言っても5錠で1000円でした✨

  • さお

    さお

    お返事ありがとうございます😊一度で妊娠羨ましいです!
    クロミットのリスクってどんなリスクですか??

    • 5月10日
  • いち

    いち

    処方される時病院側から説明とか署名するとかありませんでしたか???💦 
    軽いものだと頭痛とかで、 
    最終的には子宮内膜が薄くなり母体にも悪く妊娠率も下がるので連続5回くらいまでしかできないはずです😭   
    そこで妊娠できなければ次のステップだと思います💡
    一度お医者さんに聞いた方が安全だと思います!
    レトロゾールはそのリスクがほぼなくて、排卵率もかなりいいんですが、元々乳がんの薬で不妊治療で使う場合はまだ自費みたいです💔

    • 5月11日
acd

クロミッドで卵胞を育て、良きところでhcg注射で排卵を促して妊活9周期目でしたが、使用して1周期目で授かりました♡

  • さお

    さお

    hcg注射はした事ないです💦
    一周期目で赤ちゃんできて羨ましいです💦

    • 5月10日
  • acd

    acd

    でも妊活して9周期目なので私的には長かったです😢

    hcg注射をすると、注射後36時間以内に確実に排卵するのでタイミングはとりやすいです🙆‍♀️

    クロミッドだけだと卵胞は育てられますが、排卵日は確定できないのでhcg注射についてもお医者に相談してみるといいかもです😊

    • 5月10日