※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘がいる妊娠中で、切迫流産のリスクがあり出血が続いている。娘のお世話がままならずストレスがたまり、自分を責めている。仕事復帰も難しい状況で疲れている。

質問というか愚痴です。

2歳になったばかりの娘がいます。主人と望んで2人目を妊娠し、現在11週です。

フルタイムで仕事をしていましが、5週、6週のときに鮮血の出血があり切迫流産と言われて2週間自宅安静。
出血は止まり9週で母子手帳を貰うも、その3日後から再び出血が続き、子宮内出血(3×4センチ)があるといわれ再度2週間自宅安静の渦中です。ここ最近になってまた少し出血することごありました。
5週の出血があったときから近くの実家にいます。両親には本当に助けて貰っていてありがたいと思っています。

2歳の娘はまだまだママ大好きな時期。それは十分理解した上での妊娠だったはずです。でも身体が付いてこなくて、抱っこも出来ない、一緒に散歩も行ってあげられない、美味しいご飯も作ってあげられない、、、数え切れないくらい我慢させてしまっていますし、自分自身も我慢しています。
なのに娘がママ〜と甘えに来ても、上記の体調に対する不安など加え悪阻の体調の悪さから、つい強い口調で当たってしまいます。
もう動けないストレスが爆発しそうです。
切迫早産で2ヶ月、3ヶ月と入院されて辛い思いをされてる方に比べたらなんだそのくらいでと言われそうです。が辛いです。
娘のためにと思い入院を断りずっと家にいますが、離れていた方が良かったのかともつい考えてしまいます。

本来ならもう少ししたら仕事復帰のはずですが、出血も続いていて雲行きが怪しいです。
疲れました。

コメント

ころん

しんどいですね😖
いくら望んでの妊娠だとしても、切迫早産になるなんて分からないですもんね😭

私も娘の時は本当に順調だったのに、今回はつわりもしんどく安定期後半からは切迫早産になり、娘にとても寂しい思いをさせてしまいました😢
最初の頃は泣きながらママ起きて!って言ってましたが、最近ではママ横になって!って言いながら毛布とクッション持ってきてくれますよ😂
娘さんもきっと何度も繰り返しママお腹が痛いから横になってなきゃいけないんだよ、赤ちゃんがいるんだよと言って聞かせたら、きっと分かってくれると思います😣💦
私もストレスで娘と一緒に泣いたりしちゃいましたが😢
でもお腹の子を守れるのは自分だけなので、横になりながらテレビ見せてギューしたり絵本読んだり、なるべくスキンシップを取ったり大好きだよっていっぱい言ってあげたらいいと思います☺️

仕事も心配だし娘さんへの罪悪感とかものすごくストレスだと思いますが、ご両親や旦那さんにいっぱい愚痴聞いてもらったり好きな物食べたりして何とか紛らわせられるといいですね😔💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたすみません😔

丁寧なお返事ありがとうございます!
    優しいお姉ちゃんですね✨うちも最初はねんね〜って言ってトントンしてくれるのですが、うっぷんが溜まっているのか段々と力が強くなり、最終的にビンタになります😭ごめんねと思いつつ何もできないからそりゃそうだよなと悲しくもなりますね。

2歳って思ってたより大人ですもんね!ちゃんと伝えるべきことは伝えて、赤ちゃん守っていきます😭

• 5月12日
のの

つらいですよね、、
私は切迫ではないですが、1人目の時よりも比べものにならないくらいつわりが酷くてとてもよくわかります😢😢
頭では理解できても体がしんどい時は心に余裕を持つことも難しくなりますよね…
私は実家も義理実家も遠くて頼れる人が旦那以外いないので毎日つらいつわりと闘いつつ、存分に遊んであげられなくて息子に申し訳ない思いでいっぱいになります。。
毎晩寝顔見て涙ぐんでます…
お互い早く体調よくなるといいですね💦頑張りましょう😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたすみません💦

丁寧なお返事ありがとうございます😊
    悪阻も相当辛いですよね...私は切迫より悪阻の方が大変だと思います😭
    増して実家も義実家も遠いなんて...大丈夫ですか?😣
    そうなんです。理解しているはずなんですけど、自由に動けないというストレスが溜まりに溜まって本当に余裕がなくて😔
    わかります、、、寝かしつけの時も怒ってしまうことも多くて、でもそれでもママの隣がいいと寝た時は寝顔を見て泣いてます😭😭
    はい!頑張りましょう😭😭😭

• 5月12日