※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛双子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄昏泣きで困っています。黄昏泣きが続いており、双子の兄弟が同時に泣いています。黄昏泣きの対処法や情報を教えてください。

いつもお世話になってます(* ´ ▽ ` *)
昨日から黄昏泣き?が始まりました(*_*)

15~16時の間
18~19時の間
20~22時の間

三回です。

声が出ないくらい泣いて、抱っこしても泣き止まず、ものすごくのけ反って縦抱きにすると少しだけマシになります。
十数分~二時間ぐらいです。
昨日、今日とまだ2日ですが同じ時間に同じ様なかんじで泣いています。

昨日は双子の兄だけだったのですが、今日は弟も泣いてしまいました(*_*)
毎日この調子だと思うとすでに泣けてきます(._.)

黄昏泣きがマシになる方法、黄昏泣きについての情報、なんでもいいので教えてもらえると助かります💦

コメント

一條

黄昏泣き!!うちもありましが、すぐに終わりましたよー!2、3週間だったと思います!

• 愛双子ママ

愛双子ママ

2、3週間ですか!
    もっと続くのかと思ってました(*_*)
    なんとか乗りきりたいと思います(*_*)
    返信ありがとうございます!

• 6月10日
ともち

寝る暇ないですよね…
すんごくしんどいですよね…
黄昏泣きうちは2ヶ月の頃でした。同時でも手に負えないし、交互だと休む暇ないし。
ミルク2人で1日16回、オムツ2人で1日20回、それに加えて黄昏泣き…本当にあの頃は記憶がないし、よく生きてたな自分って思います。
そんな時に周りから言われる、いっぺんに育っていいわね、とか、年子の方が大変よ、とか。ナイフのように突き刺さりますよね。
他の誰がなんと言おうと、同じ双子ママの私には愛双子ママさんの今のしんどさ、文章読んでいて泣けちゃうくらい分かります。
抱き方やらおしゃぶりやらいろいろやりましたが、私は何1つ効果ありませんでした。唯一自分の気力に効果あったのは、
泣いてる子供をベッドに並べて、腰に手をあて深呼吸して、泣け泣け!いくらでも付き合ってやるから!って声に出して気合い入れてた事くらいですかね(^_^;)
何日続いたかな…1週間、半月。今思えばほんの一瞬の事だったようにも思えます。パニックになりそうな時は、1mでもいいんで子供から距離とって客観的に眺めてみてください。愛双子ママさんが倒れてしまわないか心配です。

KAORImama

1人でもしんどかったのに💦
双子ちゃんだと大変ですよね😩

うちはひたすら抱っこだったのですが、ベランダに出ると落ち着きました‼️
外の風が良いみたいで、寝かしつけもしばらくはベランダでしてました。

…とはいえ、2人を抱っこは大変だし危ないと思うので窓際で抱っこはいかがでしょうか⁉️

• 愛双子ママ

愛双子ママ

外の風がいいんですね✨
    明日また泣いたらベランダや窓際で試してみます!
    今は実家なので両親も手伝ってくれているのですが、もう自宅に帰ろうと思っていた矢先なので困っています💧
    双子なのでおんぶと抱っこになるんでしょうか…(*_*)

• 6月10日
  • KAORImama

KAORImama

双子ママさんブログ見ると抱っことおんぶしてますね😅

あとは、ベランダ+歌とエイデンのガーゼがお気に入りで最近までガーゼ無しじゃダメなくらいでした!

• 6月11日
  • 愛双子ママ

愛双子ママ

お気に入りのものがあるといいですね(* ´ ▽ ` *)!
    うちの子達は音のなるぬいぐるみがお気に入りなので困ったらならしてみます(^○^)
    ベランダで泣くのマシになるといいな(*^-^*)
    夕方からまたがんばります✨
    ありがとうございます(o^O^o)!

• 6月11日
くと

うちもありました!
毎日、16時~22時までなにもできずひたすらだっこ…(>д<)
この先どーなるのかと思いましたが、2週間くらいでしたね。
ピークが過ぎれば今度は、布団に寝かせれば自分で寝てくれるいい子ちゃんに変身しました 笑

外の風にあたったり、部屋を移動してみたり、いろいろしましたが結局は嵐が過ぎるのを待つしかなかったですね、うちは…(>_<")

• 愛双子ママ

愛双子ママ

そんなに長い時間抱っこは本当に辛いですね💦
    2週間ですか!
    やっぱり時間が解決してくれるのを待つばかりですかね…
    私もピークが過ぎたらいい子ちゃんになってくれるよう願います(*_*)笑

• 6月10日
愛双子ママ

あたたかいお言葉ありがとうございます(._.)
私もともちさんの返信を見て泣けてきました。
本当にミルクとオムツで1日が終わりますよね。
いっぺんに育っていいね、言われます。
いっぺんに育てないといけないから大変なんですけどね。
ともちさんが理解あるコメントをくださって嬉しいです!
半月、私もがんばってみます!
一呼吸おいて、子供のためにがんばります(*^-^*)

ともち

そうなんです、いっぺんに育つのは子供。いっぺんに育ててるのは私。
言われて辛い言葉、私や他の双子ママさんもみんなきっと同じく言われてるので、見えないところに仲間がいますから、だからなんとか今乗り切ってください!突然、コーヒー飲む余裕が持てる瞬間が来ますよ!7ヶ月の双子の笑顔、仕草たまらないです(o^^o)私達だけしか経験できない

• 愛双子ママ

愛双子ママ

仲間がいると思うとがんばれますね(..)!
    私だけじゃないんだと思うと気持ちが楽になりました✨✨
    多胎ママだから辛い事もあれば、多胎ママだからこそ幸せなこともたくさんありますよね✨✨
    いつか私も余裕が持てるように、かわいい我が子のためにがんばります!
    コメント、お気遣いありがとうございます!

• 6月11日