※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

最近子どもの肌が荒れてきています。日焼け防止や赤ちゃん用日焼け止めについてのアドバイスをお願いします。

最近暑いせいか、子どもの顔にプツプツができてます。
おでこの両側や、顎の下あたりなど、、
暑い日は拭いてあげたりクリームを塗ってあげてますが、今までの肌はツルツルだったのが、ここ最近ザラザラ気味です。
たまに赤いプツプツでがほぼ色なしの、湿疹みたいな細かいプツプツです。
日差しが強い日も赤くなったりします。同じような方いますか?
日焼け防止はどうしてますか?
赤ちゃん用日焼け止めは塗った方いいんでしょうか?
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

妃菜ママ♡

うちは小児科でビーソフテンという保湿クリームだしてもらいましてよ!
あとベビーワセリンですかね(,,•﹏•,,)

MaK☻

うちもです( ●•́ ਊ •̀●)💦
目の下にニキビみたいプチプチができちゃったのと、自慢のツルツル卵肌がちょっとザラザラに…

いつもの保湿ローション塗ってるし、日焼け止めも薄く塗ってますが、、日焼け止めが合わないのかなぁ😭?
全然答えなってなくてごめんなさい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾心配ですよね😭

鈴羽

ひどくならないうちに小児科に行ってみた方いいですかね?
初めてのことなのでわかりません(._.)

鈴羽

日焼け止めもしてるんですね!
最近は日差しも強くて、うちもツルツル卵肌だったのに、少し肌質が変わってます。
心配ですね(._.)

妃菜ママ♡

ある日鳥羽だみたいなポツポツが出てすぐ見てもらいました!
そしたら季節の変わり目とかにはよくあるといわれましたよ!

鈴羽

そうなんですね!
季節の変わり目でなるんですね!早めが安心ですし私も連れていってみます!