※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけからトントンに変えたい。授乳のタイミングや夜間の対応、断乳と三回食の関係に悩んでいます。マグでの水分補給も心配です。

今日からおっぱいではなくトントンで寝かしつけを始めました。
ですが、おっぱいを飲みながら寝るのがくせになっていて寝る前の授乳をするの寝そうになってしまいます。
どのくらいで授乳を切り上げて、寝かしつけたらいいのか悩んでいます。ちなみに完母です。
授乳をしてからおっぱい以外での寝かしつけをされている方どのくらいおっぱいを吸わせていますか??
ちなみに夜間は2回くらい起きるのでそのたび授乳をして寝かせています。まだ夜間の断乳は考えていません。三回食に進んでリズムができてからがいいのかなーと思っていますが、やるなら今断乳も一緒にした方が良いのでしょうか?💦まだマグでの水分補給も下手なので、脱水が心配です。

コメント

a

私はそのくらいの頃に夜間断乳をしました!。
その期間は何しても泣き止まなかったので抱っこか、眠くなるまで毎回遊んであげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!このくらいの時期に夜間断乳されたんですね!😭夜間、おっぱいの変わりに水分補給などはされていましたか?

• 5月9日
まりこ

全然まだ、ご飯3回しっかり食べれるようになってからでいいのかなぁと思ってます😣
私は、寝る前のおっぱいは、まだまだ残してていいと思っていて、夜中のおっぱいはできるだけやめるか時間を決めてやろうと試みてます。
昼間の授乳は、時間を決めて寝ぐずりで泣いてもおっぱいあげずってゆうのをしていたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も三回食になってしっかり食べられるようになったら断乳を考えています😣💭
    まりこさんは寝かしつけはおっぱいですか??
    そうですよね!昼間の授乳もチョコチョコ飲みにならないように気をつけたほうが良さそうですよね💦

• 5月9日
  • まりこ

まりこ

寝かしつけはおっぱいですよ☺️
    授乳時間は、8時、14時、寝る前+夜中抱っこで寝ないときと決めてるので、お昼は、寝ぐずってもおっぱいあげないです😁まずはお昼からしっかりはじめたほうが、のちのち楽になるのかな?と思ってます☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと時間を決めながらあげられているのすごいです✨✨お昼から習慣を変えるの良さそうですね!参考にさせていただきます😭💓

• 5月10日