※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの準備を始め、完母を目指しているとき、哺乳瓶の消毒で迷っています。友達からミルトンをもらったので使ってもいいのかな…と思っています。ありますか?

臨月に入ったので、
赤ちゃんを迎える準備を始めました❗️

そろそろ水通ししようかなと
思っているところです(^_^)☆


そこで質問なんですが、
みなさん哺乳瓶などの消毒とかはどうなさいましたか?

病院では完母の方針で
私自身も完母でいけたらなと思ってたので
一応160mlの哺乳瓶を購入したのですが、
すぐに使うのか微妙だしなーと思い…

この前友達からミルトンを譲ってもらったので
消毒しといた方がいいのか迷ってます(>_<)


コメント

くすくす

こんにちは!
ミルトンは浸けておくことで消毒されるので、今やっても意味がないです(o´∀`)b

使うようなら、退院してから漬け込むでいいと思います☆

しーちゃんママ

ミルトンはつけて一時間程度で消毒できるし、今からつけても毎日お水をとりかえなくてはいけないので薬剤代だけがかかりますよ(^^;;
使う一時間前からつければよいし、もし急に今すぐ使いたいときは煮沸すればいいので、まだ何もしなくていいですよ(^-^)

A


そうなんですね(^_^)☆
ありがとうございました✨