※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜寝る時に子供が大泣きして寝るのを拒否し、寝室に行かない。1時間格闘してやっと寝るが、抱き締めても再び遊び始める。寝かせ方に困っています。

夜寝るとき、大泣きして寝るのを拒否され、なかなか寝室に行ってくれません。。
1時間ぐらい格闘してようやくベッドに入ってくれます💦
今までこんな事はなかったので、どうしたらいいのか分かりません😢抱き締めて安心させようとしても、安心はするものの、再び遊び始めます。

何か良い方法はないでしょうか?
「ねんねする時間なんだよ。一緒に寝よう?」と話しても「嫌だ‼️」しか言わないので、娘がどうしたら寝てくれるのか分かりません。。

コメント

TYMS

うちも一時期そうでした。
毎日寝かしつけは抱っこしてました。
いつまで続くのかと不安でしたが2,3ヶ月したら普通にまた寝室にいい子に言って寝るようになりました😊
一時的なものかもしれませんよ。

• まい

まい

だっこで寝かしつけされていたんですね。
    一時的なものだと嬉しいですね😢ゆいさんは2~3ヶ月したら普通になったんですね❗
    一時的なものだと信じて今は頑張って耐えます💪

• 5月9日
rinka.

うちもありましたそれ!
もう毎晩イライラしてました😂
無理に寝室連れていくの辞めてリビングで寝落ちしたら運んでました。
1か月ぐらいでまた寝室行くようになりましたよ!

• まい

まい

わかります、正に私も毎晩イライラと焦りが半端ない感じです😢
    リビングで寝落ちしたら運ぶ方法も良いですね🤔✨無理やり連れていかずに済むから気持ちも楽かもです💦
    1ヶ月ぐらいで元に戻ったんですね!うちの娘も一時的なのかもしれないですね。
    いつか戻ると信じて頑張ります💪

• 5月9日
  • rinka.

rinka.

グッドアンサーありがとうございます😊
    きっと一時期的なものだと思いますので、焦らず今は寝落ちするの待ちましょ😉!

• 5月11日
  • まい

まい

お返事ありがとうございます❗無理せず寝落ちを待ちます☺️最近少し落ち着いてきたので一時的みたいです✨

• 5月11日