※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みながら寝てしまい、ゲップが出せず悩んでいます。対処法を教えてください。

あと数日で2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、最近母乳を飲みながら寝てしまいます。
母乳を離してから縦抱きにしてゲップを出そうとするのですが、ぐっすり寝ているからかゲップが出ません😫
起きた時とかにゲッと出る時もあれば少し吐き戻ししてしまう時もあります。(おならは多めです)

対処法があれば教えてください🙏🙏

コメント

たろ

出ないなら出ないで大丈夫ですよ。
おならになって出てきますし、吐き戻しも健康に問題があるわけじゃないので大丈夫です。ただ、汚れるとママが大変ですが😅
対処法があるとするなら、眠くないときに授乳することくらいですね。起きてすぐに授乳とか、まだ寝ないなって時間に授乳するとか。

• みか

みか

参考になります☺
    ありがとうございます😌

• 5月9日
り

乳首がうまく咥えられているので空気があまり入ってないんだと思います!なのでお腹が張って苦しくてぐずったりすることもなく寝るのかなと思います!
息子も飲みながら寝てその後起きないので、そのまま寝てしまうときは20分くらいは頭を少し上げて抱っこしておいて、タオルで少し高くした枕の上に移動させています!
少しの吐き戻しはゲップがうまくでた時も出る時があるので、仕方ないのかなと思っています!

• みか

みか

もう少し抱かえてる時間を長くしてみます( ´ᐞ` )
    ありがとうございます🥰

• 5月9日

母乳ならそこまで空気飲まないので
でないならそのままでいいですよ!