※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

トレーニングパンツやパットを使ったことのある方、感想を教えてください。おしっこ漏れなど、使ってみた感じを教えてください。

紙タイプのトレーニングパンツ又はトレーニングパットを使ったことのある方。
使ってみた感じはどうでしたか?
おしっこ出たことを教えてくれた、あまり意味がなかったなど、いろいろ教えてください。

コメント

ママル

紙タイプのトレパン買いましたが、娘には全然意味無くてお蔵入りです😭💦
おしっこしても布のように濡れた感覚が分かりにくいみたいで、教えてくれませんでした( ˊᵕˋ ;)

• r

r

コメントありがとうございます。
    10倍濡れた感じがしますと書いてあったりしますが、やはり濡れた感じはしないのですかね…

• 5月9日
COCORO

うちの子はオムツが濡れても気持ち悪くない子で😅気にしないタイプだったので…全く意味なかったです!!

パッドも濡れ感のあるオムツも普通の布パンでも😆

親御さんが お子さんのオシッコ時間を把握してノート📓などに記して それに合わせて誘導したが成功率上がりますよ💦

• r

r

濡れても気にしない子もいるのですね。
    うちもそのタイプかも…

• 5月9日
(^o^)

うちも上の方と同じく無意味でした…全く気にしないです😭

• r

r

やはり濡れても気にしない子も多そうですね…

• 5月9日
A☻໌C mama

娘はトレーニングパンツは濡れた感じがないのかおしえてくれませんでしたが、パットの方は教えてくれましたよ🙌なので今も失敗防止のためにパットをつけてはいますが、たまに失敗して出てしまったときは教えてくれます😉
ちなみにピジョンのパットです👌

• r

r

どれも試してみないと分からなさそうですね。
    ピジョンのパットですね、ちょっと薬局とかでみてみます。

• 5月9日