※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

帝王切開の手術中、旦那さんはどこで待つか、手術後すぐ帰されるか、赤ちゃんに会えるか知りたいです。

帝王切開の場合、付き添い可能って書いてあったんですけど手術中は旦那さんはどこで待つことになるんでしょうか?
手術が終わり次第すぐ帰されちゃうんでしょうか?
赤ちゃんに少しでも会えますか?
わかる方教えてくれると助かります
よろしくお願いいたします

コメント

ぱんだ

病院によっては、頭側に旦那さん付き添う事できると思いますよ〜😊
生まれたらお母さんと赤ちゃんが初めましてしたら、旦那さんにも抱っこしてもらいますか?って聞かれると思います!
それで了承すれば旦那さんも初めまして〜って赤ちゃん会えると思いますよ🎵

• さとさん

さとさん

コロナで普通分娩だと面会も立ち会いも禁止で帝王切開手術中のみ可能って書いてあったのでどうなるのかなって思ってました
    コメントありがとうございます!

• 5月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほんと、コロナにくいですよね💦
    両親、旦那さんなら立ち会い大丈夫な病院もあるので先生に納得するまで質問しちゃいましょ!!

• 5月9日
  • さとさん

さとさん

初産なのでほんとにコロナ憎いです
    予定日までまだあるので面会可能になるといいなって思います
    今日書類貰ったんですけど
    そこにも面会、立ち会い禁止って書いてありました
    今度病院行く時聞いてみます

• 5月9日

2階のロビーだと思いますよ!
おそらく何かあった時のためにいてもらう感じだと思うので生まれても会えないと思います😣
コロナの影響で自然分娩の場合は会えないので、帝王切開だけ会えるってことは無いと思いますよ😔💦

• さとさん

さとさん

そうですよね
    自然分娩の時は立ち会いも面会も禁止ですもんね
    ありがとうございます

• 5月10日
りぃ

私が出産した病院では帝王切開は立ち会いNGなので、旦那は手術室近くの控室で待機していました。

手術が終わったあと旦那は新生児室で赤ちゃんを見れたそうでたくさん写真を撮っていました!笑

そのあとは私の病室にいましたが、赤ちゃんを連れてきてもらえて初めて抱っこできたという感じです✨